新型コロナウイルス一色の一年でしたね。

回復基調に向かうのでは、と思った時もありましたが、感染が拡大し続ける中での年越しになりました。

私が働く業界では想像を絶する甚大な影響
そして大打撃を受けました。

廃業されたお客さま
休業されているお客さま
営業さん
皆さん本当に大変だったと思います。

常識は大きく覆され、想定外の経験をし
たくさんの事を考えさせられた一年でした。
少し強くなり、いつもとは違う成長ができたのではないかと思います。

悪いことばかりではありません。
おめでたい事もたくさんの一年でした。

我が家もお祝い事がありました。


年明けは母の喜寿のお祝い旅行





おばあちゃん100歳(百寿)
この大変な時期にお祝いしていただいて
ありがとうございました。

おばあちゃん、ももじゅのピンクが似合います。


総理大臣からお祝い状をいただきました。
(電球が写り込んで、きれいに撮れませんでした)



記念品の銀杯もいただきました。





今年はブログの更新ができませんでした。
心配をお掛けしたのではないかと思います。
ごめんなさい。

こんな私を気にかけてくださってありがとうございます。

みなさんに、芽でたい(めでたい)「くわい」をおくります。
来年はどうぞ素晴らしい年でありますように。


長くなりました。
タイトルの意味と、一年間の体調については来年にさせてください。

それでは皆さま、どうぞよいお年をおねがい