「ゴジラ-1.0」を鑑た。 ゴジラはおまけで、実は正真正銘、泣けるヒューマンドラマだった! | 徒然なるままに・・・(趣味と介護・終活のブログ)

徒然なるままに・・・(趣味と介護・終活のブログ)

趣味(写真、映画、読書、ガジェット)と介護・終活の話題を、徒然なるままに綴るブログです。
日々積み重ねる私の経験や思いが、そのときの温度感や機微と共に伝えられたらそれだけで幸せです。 \(^o^)/

 

 

ずっと観に行きたいと思いながら、行けなかったこの映画。アカデミー賞を受賞したことと相まって、たまたま介護帰省中に母と観にいく時間を作ることができたので、今更ながらに母と2人で観てきました。

 

結果は、劇場で観られてとっても良かった。 普段、映画を見て涙する母を見たことは無かったのですが、今回ばかりは母も映画中、何度も泣いている様子でした。

 

ネタバレになってしまうので、ストーリーには触れませんが、このヒューマンドラマは、日本人が日本でしか作れない・・・。なんというか・・・そういう・・・日本人が大事にしてきた価値観を丁寧に描いた映画だと、深く思わせる、、、そんな映画でしたね。

 

それにしても、”神木隆之介”は、良いっすね!!

3月のライオンでもその演技に引き込まれましたが、今回も改めて、素敵な役者さんだと、改めて思いました。

 

まだ観ていない方! 今からでも急いで見に行ってくださいね。

超お薦めです〜。 \(^o^)/

〜 以上 〜