直売所 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。


今日のボランティア出勤16時頃終わったので玉子買いに養鶏場に寄ってみたです


キズ玉子1パック20入れ
500円
2パック買ってきました

前は300円くらいだったと思うけどせっかく来たので買ってきた

多くね?って思われると思いますが毎日せがれと僕の弁当でおかず入れ半分くらいを玉子焼きでいっぱい感だしてるので問題ねっす笑
(´ー`)y-~~ いっぱい感はだいじ

ポップに生で食べないでくださいって書いてあるんですが
買ったその日はたまごかけご飯で食べたりしてます
(´ー`)y-~~自己責任と心得ております
 
おまけの玉子4つ



さて キズ玉子

ヒビ入ってたりブツブツザラザラだったり割れやすいです



持ち帰ってる時にヒビ入ってるのかもしれません


ヒビ玉子の選別して


左 ひび割れ14個

10個ほどゆで玉子します

とろとろ半熟玉子にしたかったんですが タイマー使わないんで僕の感覚なんざこんなもんでしょ
(´ー`)y-~~ ゆで玉子作ると


いつも半熟英雄したくなるっす




んでダイソー味玉メーカー


少ない調味料で味玉作れる優れもの ゆで玉子と昆布つゆいれて冷蔵庫で一晩寝てもらいます

明日チキンラーメンに入れよかな?


1週間お疲れ様でした
へばパーまた

























卵と玉子って
生だと卵
加熱すると玉子
・・・でしたっけ?