キッチンに黒板 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

相変わらず安静生活のため、一日ソファーで横になっているので(漏れなくワンコ×2が付いてくるので狭くて快適ではないんだが)、今まで携帯に撮り溜めしてあった写真でもアップしてみます。


もう一年くらい前の事だけど、キッチン壁に黒板ペンキを塗りました(オットがね)

{47A5926F-EBF0-4017-97B5-CB6C637BAD60:01}

最初は貼り付けられるシートや壁に架けられるのを探していたけど、サイズ的に丁度良いのが見つからない。

で、見つけたのがこのペンキ

壁に直接ぬります。

すると普通にチョークで書け、濡れ布巾で拭けば簡単に消えます。

普通は週末の買い出しで忘れないように、無くなった調味料をメモしたりしているけど

{F748A427-03F1-471C-B063-7E4F8FCD8D1D:01}

オットが出張に出掛けたある日、

自分でコーヒーを淹れられない私へいつも飲んでいりカフェラテの淹れ方のレクチャーが記されていた。

ときどきワンコ達からのメッセージも

{CF590769-4832-49CC-B1E6-F818491AA330:01}


{FCA8CAF7-9FDD-4118-9C0A-E32B52C5EF8E:01}

私、72番って…