加齢と共に同じ姿勢を続けていると一時的に身体の柔軟性が無くなるようだ(固まってしまうという表現になるのかな)


だから朝眠りから覚めて起き上がり動き出す時からの身体の状態が非常に悪い

眠っている時はほとんど身体が動かないから硬くなってしまうのだろう


起床後の動き出しの時、痛みはお尻から感じ左脚の膝から下のふくらはぎの外側に1番感じる


寝室から移動する時は最悪状態だ


別の部屋でテレビを観ながら椅子に座って骨盤のストレッチというか骨盤を動かす動作をする


良い言葉が見つからないが骨盤がほぐれるというのかな?

その他のストレッチ体操を少々やる


その後の行動時、良い時には痛みを忘れている事もある


忘れている時が少しでも永く続いてくれたら良いのに!と思う私です