3台目の紹介
このバイクもヤフオクでポチりました。
フレーム&フォークは大阪の「ナニワ銀輪堂」さん経由で「ウエムラ塗装」さんで塗装してもらいました。
各パーツはヤフオクやネットショップで購入して組み立てて乗っていました
そのスプロケットのカスタムです
当初サイクルグランボアで購入した6速スプロケット(14〜28T)で組んでいたものを超貧脚仕様にしました
このバイクはエンド幅126mmです
この126mm幅へ6速のカセットスプロケットを入れてありました。
14-16-18-21-24-28です
在庫に8速のカセットスプロケットがありました。
11-13-15-17-20-23-26-30です
6速〜8速までは同じチェーンを使っているので各板間のクリアランスは同じだろうと解釈して8速の30Tと6速28Tと交換する事にしました
登りを少しでも楽ができるように 1枚だけロー側を28→30に換えようとしていましたが、結局8速側の板を5枚(30-26-23-20-17)使って、トップだけ6速カセットの14Tの板を使う事にしました。
登りを少しでも楽ができるように 1枚だけロー側を28→30に換えようとしていましたが、結局8速側の板を5枚(30-26-23-20-17)使って、トップだけ6速カセットの14Tの板を使う事にしました。
最終的に(14-17-20-23-26-30)として歯数からするとローを除いて3Tおきの歯数となって見た目にもバランスよくなったと非常に満足しています。
フロントは3枚(48-36-26)の超貧脚仕様が完成しました。
フロントは3枚(48-36-26)の超貧脚仕様が完成しました。
ほとんどの登りもインナーローは使わずに走っています。