2台目の紹介

フレーム&フォークをヤフオクでポチッて手に入れ

自分の小遣いの範囲内で購入できるパーツを集めて組み立てたスポルティーフ

フレーム&フォークは35年位前のブリヂストンユーラシアでサイズはC-T560だと思う

トップチューブ長が以外と短いので自分に合ったフレームだ


泥除けに穴を開けリフレクターを取り付け
IMG_3361


IMG_3360


拘りはスポルティーフにはセンタープルブレーキだ
IMG_3362

フロント側
IMG_3363


エネシクロの泥除けをフレームに取り付けた。この泥除けだと25c・26cタイヤが限界でそれ以上だとタイヤが泥除けに干渉して回らなくなってしまう
30c辺りを履かせたいが泥除けを取っ払うか、もう少し幅広の泥除けに交換しなければならないので、しばらくはこのままでいこうと思っている
IMG_3371


フロントクランクはスギノで46/32
IMG_3356


フロントディレイラーはシュパーブプロ
IMG_3370


リアディレイラーはサンエクシードでトータルキャパ&最大歯共にクリアしていると思う


8速スプロケット

あえて8速にした
そのためSTIはクラリスだ
IMG_3355


加齢及び貧脚仕様で最大歯30Tから34Tへ




IMG_3358

ホイールはマビックキシリウムエリートのシルバーを探した。クロモリにはシルバーが似合う
IMG_3359

トゥークリップ仕様で散策も気兼ねなくできる
IMG_3357


IMG_3368


IMG_3365

サドルは定番のブルックス
IMG_3369

シ-トポストはエネシクロ
IMG_3372

全て自分で組み立てたバイクなので愛着がある
カッコいいと思っている