下半期最初の勉強会は健康診断からのスタートです体調管理は社会人としての立派な仕事ですこれから体調を崩しやすいシーズンに突入して行きますが一人一人が自覚を持って過ごして行きます‼️
午後より勉強会のスタートです
まずは3F中央エリア本部へ移動して店長のお話です週休3日制を神戸でどう取り組んでいくのかまたそうする為には何が必要かそしてそうすると私達はどうかわっていくべきなのか課題と変化を確認しましたシャトル神戸中央店は変化を恐れずに挑戦していきます
続いてエリア本部吉田セールスマネージャーより、くらしキレイBOXの販売促進講習会を開催して頂きました三段構成になっていて、先ずは、どんな想いで働いているのかしっかり語れる人財になる様アドバイスをいただきました
次にグループ分けしてディスカッションですBOXの魅力、使い方、断られパターンからの切り替えしトークをチームで話し合いました内容をチーム毎に発表し、チーム内でのMVPに素敵な商品を頂きました最後にBOXを売る鉄板トークを伝授して頂きました性能よりは使用方法、スポンジはプレゼントの要素をアピール、と違う切り口でのアピール方法でした
神戸のキレイBOX目標売り数は600個簡単な数字ではありませんが、ダスキンの良い商品をお客様に紹介するチャンスです全員で完売致します
ルートミーティング
今回はやはり土曜日ルートの振り分けがメインです担当者によっては土曜日のみ別地域を走っているパターンもあります他にも時間指定のクリアや物量、終了時間、色々と解決すべき問題がありますがしっかり乗り越えます
今回は時間の都合上、勉強会終了後にエリアミーティングを行いました事故、クレーム、日売り、今後の方向性を共有し明日からの仕事に活かして行きます