シャトル京都中央店
58期 第2回目勉強会
最初に俵積田店長より
社内ルールの共有、確認と
事故クレーム報告です
今一度「おつとめ」の作法説明です
各自作法がまばらな所がありましたので、
これでバッチリです
また新人さんもいるので細かなルールの再確認も行いました
クレーム、事故報告です
京都中央店でもクレーム発生です
前日にお客様に電話したのち訪問する所、電話を忘れた為訪問できず後日にしましたが、
ウエスが切れてしまいお叱りを頂きました
しっかりお客様とコミュニケーションが取れていれば
防げていたかもしれません
お客様との約束事は確実に守り、お客様の立場に立った行動をとります
次に野々村チーフより
家庭用、業務用エアコンクリーニングについてです
夏を前にお客様からの問い合わせも増えているので
動画と説明にて清掃方法を学び
金額や作業時間等共有しました
明日からお客様の問い合わせもスムーズに答えれます
午後からは
職場の教養です
初の試みですが
ランダムで与えられた題を読み、理解し自分の言葉で話します
このような機会も少ない為、皆なかなか苦戦していました
俵積田店長より
Dストック、商品の流れについてです
分かっていそうですが、難しく少し複雑なシステムをしっかり頭に叩き込みます
次に明日からスタートする
スポンジキャンペーンの説明です
皆やる気満々
目標必達で年末キャンペーンに繋げます
最後は香山委員長より
活動報告と新人さん向け講座です
お菓子販売も初めますので、事務所につかの間の休憩場所を作ります
今後も無事故、無クレーム継続で業務に取り組みます