シャトル京都中央店勉強会(58期2回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル京都中央店

58期 第2回目勉強会

 

最初に俵積田店長より

社内ルールの共有、確認と

事故クレーム報告です!!

 

まずは

今一度「おつとめ」の作法説明ですグッド!

各自作法がまばらな所がありましたので、

これでバッチリですウインク


 

また新人さんもいるので細かなルールの再確認も行いましたパー

 

クレーム、事故報告ですプンプン

 

京都中央店でもクレーム発生ですムキー

前日にお客様に電話したのち訪問する所、電話を忘れた為訪問できず後日にしましたが、

ウエスが切れてしまいお叱りを頂きましたあせる

しっかりお客様とコミュニケーションが取れていれば

防げていたかもしれませんショボーン

お客様との約束事は確実に守り、お客様の立場に立った行動をとります!!

 

 

次に野々村チーフより

家庭用、業務用エアコンクリーニングについてですグー


夏を前にお客様からの問い合わせも増えているので

動画と説明にて清掃方法を学び

金額や作業時間等共有しましたパー

明日からお客様の問い合わせもスムーズに答えれますニヤリ

 

 

午後からは

職場の教養ですニコニコ


初の試みですが

ランダムで与えられた題を読み、理解し自分の言葉で話します!!

このような機会も少ない為、皆なかなか苦戦していましたキョロキョロ

 

 

俵積田店長より

Dストック、商品の流れについてです!!


分かっていそうですが、難しく少し複雑なシステムをしっかり頭に叩き込みます雷

 

次に明日からスタートする

スポンジキャンペーンの説明ですキラキラ

皆やる気満々!

目標必達で年末キャンペーンに繋げますチュー

 

 

最後は香山委員長より

活動報告と新人さん向け講座ですルンルン


お菓子販売も初めますので、事務所につかの間の休憩場所を作りますコーヒー


 

今後も無事故、無クレーム継続で業務に取り組みます!!