まずは佐藤様より販売テクニックのレクチャー
業務、家庭市場のダスキンユーザー以外をターゲットに(キレイボックスを透明の袋に入れて)お客様の購買欲を上げる戦略です。非常にポイントを捕らえられたお話しでした。
販売ロープレの動画をスタッフ全員が共有しました。
今回はスタッフ32名参加(16チーム)2名1組
地域密着という事で会社周辺の都島区、城東区にて16ブロックに分かれて活動
いざ出陣・・・
ご家庭を訪問・・・結果が楽しみです
活動内容報告
各ペアーにて報告会
活動結果
活動内容より
各スタッフの意見で1番多かったのが、自分の既存顧客での販促活動と違い門前払いで話しも聞いてもらえない状況も多々ありました😖、中には洗剤を取り出し説明をして販売できたスタッフもいたりです😀、特に3色スポンジは知名度も有り持って歩いてる時に声を掛けられ販売に至る者もいました。
本当に有難い話しです
後は昨年の芳香ファンの無料モニター活動とは違い直接販売する事は非常にハードルが高い事も実感しましたとの報告もありました。日々、支店・加盟店さまの営業努力には頭が上がりません。
現在シャトル大阪中央店もスポンジ&セリングキャンペーン活動を行っています。ちょっとでも支店・加盟店さまから預けて頂いたお客様の上乗せ販売に貢献できればと日々努力して行きます。活動期間の目標はスポンジ 1,000個です、必達で頑張ります。