シャトル神戸中央店勉強会(57期8回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル神戸中央店
57期8回目の勉強会内容です❗️

最初に髙木チーフよりゴールデンウィークのルート対策について話がありました。5月2日のB木ルートの使い方(1w、B金ルートの前倒し)や消耗品管理、ルート調整時にOMMの期日指定を変更する、等注意点を確認しましたプンプン後はお客様とのコミュニケーションですプンプン今までに無い長い休みが待ち構えていますので絶対にお客様に迷惑をかけることのないように行動してGWを乗りきろう❗️

次は金光チーフよりPDCAサイクルとOODAループの話がありました。PDCAサイクルについては過去に何度か取り上げたので知識として皆持っていました。もう一つのOODAループとはObserve観察、Orient判断、Decide決定、Action行動、をその場その場でループして行う事で、常に変更し対応していける考え方ですプンプンどちらも仕事を進めていく上で必要な考え方ですので身につけて実行します❗️
ルート会議の風景です。エリアに分かれてルート整理、日売りUP、効率UPにむけて話を進めていますニヤリ中央区の第一弾は中谷さんの日売り14万そして15万へ向けて走り出していますプンプン西と東は5月末に第一弾の整理が完成しますプンプン今後も皆でしっかりコミュニケーションを取り話を進めて行きます爆笑
石田店長より出勤退勤の変更とボツ白伝の行方、ヒヤリハットの話を頂きましたおねがい経験豊富な店長から飛び出すヒヤリハットは起こりうる事象であり新たに気をつけるポイントを学べましたプンプン今後も皆で共有して無事故に努めます❗️
コンプライアンスDVDを観ましたおねがい内容は毎年とほぼ変わりないですが再確認できました❗️明日からまた相手の身になって考え行動して行きます爆笑
午後より委員会発表、今年の委員長より成果と反省を述べてもらいました❗️政策での発表が残っていますが、取り敢えずお疲れ様でしたウインク
小田サブチーフより
クレームを未然に防ぐスキルを学びましたニコニコサービスが一定の水準に達していないとクレームが起きるというデータの元、作成された資料です。皆が理解して行動に移しましょうプンプン
西田サブチーフより事故報告と違反について話がありましたニコニコ最近よく聞くナビに気を取られていてという内容の事故でしたガーンかもしれない運転が意識から飛んでいるとやはり事故は起きますガーン皆様❗️❗️明日は我が身です、しっかり行こう❗️
秋元サブチーフよりルートについて話がありましたニコニコ何故効率を求めるのか?それはコスト、スピード、日売りUPの基盤、そして1番に顧客満足度の向上ということでした爆笑1番にお客様が出てくる事は素晴らしいおねがいついつい時短、売上を1番に上げてしまいますがやはり、そうでなくてはいけませんねウインク
最後に
お客様とのコミュニケーションを大事にとよく言うのですが、皆とのコミュニケーションも同じ様に大事ですニコニコ勉強会では日頃以上に皆の考え、話を聞ける様な時間を作って行きたいと考えていますニコニコ来期も皆で一緒にやって行こう❗️❗️よろしくお願い致します爆笑