シャトル京都中央店勉強会(56期1回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

京都中央店にて56期、初めての勉強会を行いました
大阪中央店より御厨本部長も参加して頂いての勉強会となりました。56期に入って初めての托鉢です。地域、社内の美化の為頑張っています 
続いて横田店長より毎日のレンタルサービスについて『クレド』を用いての話がありました。
ありがとうございます 感謝の気持ちを行動に!
見えない「こころ」を「心遣い」で、見えない「おもい 」を「思いやり」で、行動します!
というダスキンシャトル北大阪のスローガンが、日々のサービスの中で行われているか?スタッフ全員で作ったクレドの内容を再確認して今後の行動を更に変化させていきます。
畑岡チーフからは笑顔診断というテーマで話がありました。
チャートに答えていくと自分の笑顔タイプが判るというものですびっくり
京都のスタッフの間ではかなり当たっていると評判でした
続いは真田サブマネージャーより5月22日より2サイクルで行います大阪・神戸・京都 三店スポンジキャンペーンの話がありました。
京都中央店ではくまモンスポンジが120個台所用スポンジ3色セットが200個を目標に必ず目標達成します!!
そのためにダスキンスポンジの商品特徴の説明。
商品オススメのロールプレイングをしましたびっくり
御厨本部長からは過去のクレーム検証のお話がありました。自分は初めてでも加盟店様にすればそうではないかも知れません。お客さま、加盟店・支店さまからの信頼を無くすようなクレームを二度と起こさない為にも、過去のクレームを見直して再度認識をしました。委員会では今期から神林さんが委員長になりクレームを二度と出さないようにNo more クレーム委員会』と命名しましたグッ55期の反省と、56期の抱負を10分間スピーチで発表しましたマイク
京都中央店では初めてになります「交通安全講習」を西京警察署より交通課の山本様に来ていただきお話していただきました。西京区での事故の事例、危険予知のお話をDVDの画像を交えながら説明していただきました。
警察の方が来てお話していただくのにはとても大きな影響があります。安全運転の為には『かもしれない運転』の実施が大事です。常に、~かもしれないと思い運転する事を改めて感じ、実行していきます。今期もシャトル京都中央店をよろしくお願いいたしますニコニコ