ある御方の御言葉 | ひーちゃんのランライフ

ひーちゃんのランライフ

アラサーランニングおじさんの練習記録用

今日の練習
ジョグ11.18km(ave.4'26")


現在今月90km

私のランニング仲間の50歳の超速い御方から
4年ほど前に「一回トレーニング期に、月間400km超えを入れてみ。きっと記録伸びるわ」と。
4年ほど前から今までの間、4〜5回ほど言われた事があったと思う。

昨年の自分の月間距離は、300〜350kmが殆ど。
月間400kmを超えた事は、4年半近く前のみ
確かに、驚くほど強く速くなれたのを覚えている。
軽い肉離れはしたが(2〜3日で治った)。

月間400kmとなると、かなりの覚悟が必要になってくる気がする。。
あの時は、その覚悟があったという事。

やはり月間300km程度だけでは、限界もあるのだろうか?
年末から、連日走っているが、疲れてる時は疲れてる。それでも走れている。怪我も無い。
後は、気持ちのもちよう。
俺は強い!と、唱えて走り続けるか。

篠山が3月頭。今シーズン月間400kmを超えるのなら
もう。今月しかない!
どうなるかは不明だが
やれるだけ練習は、積んでいこう