年末年始の走り込み | ひーちゃんのランライフ

ひーちゃんのランライフ

アラサーランニングおじさんの練習記録用

2度目の投稿です🙇‍♂️

毎年毎年、行く年来る年なんですが
いっつもいっつも、年末出血大サービスロング走じゃ
チコちゃんにも、つまんねぇヤツだなぁ。。
と言われそうな気がしたんで(大嘘)
今年は出来る限りガチ練したろう!
と思って一念発起🔥

まず仕事納めの12/28、軽くジョグ9.6km(ave.4'23)
仕事納めやし、翌日からの事を考え、準備運動程度に。



12/29
ホカムラ練習会①
ペースは340で、15〜20kmペーランのつもりで参加。
テンポネクスト着用
しかし。なんと集団330やった。。乗りかかった船って事もあり、このまま6km目指そう!と思ったが、意外と余裕があるので10kmまでいけました。なんなら13kmくらいまでいけそうでした。10kmを4年ぶりくらいに34分台で走れました、これは収穫✨いったん止めて、記録残して、すぐさま同ペースで4周目終わりまで1人で→からのキロ4切り集団について2周追加
アップダウン含めて21km超えたくらい



寅年とあり、寅を🐯イメージ

12/30
ホカムラ練習会②
緩めのペースでロングラン。奈良最強の平田さんとペーサー。途中から二手に別れて速い方担当
しかしこの日は風がきつく、練習の疲労もあり、ペーサー疲れで24kmで終了。アップダウン含め29kmほど。

寝坊した奴に制裁。
写真は、合成写真です

12/31
年内最後の練習会。風と気温の低さは、12月最強でした。。そして1人インターバル敢行。ペースは320
1kmx2本(r200m)を3セット。
風が強い所は心を抉られ、走りきれない回数が約半分😂
アップダウン含めて12km超えたくらい

1/1
20.22km、毛馬こうもん様へお参りラン。この日も前日程でないにしろ寒い❄️20.22kmと、おまけ残り距離0.56kmとで、計20.78km
6時18分スタート、8時10分前に帰宅。


1/2
唯一のランオフ
の予定だった。しかし暇すぎたので走ってきた。
超適当な格好で。ヒートテックにタイツに軍手て。。しかも部屋用靴下にオンボロランシューで。。
お陰で洗濯物は大幅に減らせましたよ😍
家庭的な俺です(о´∀`о)

p.s.この日のステップでの戦利品

左からテンポネクスト、アルファフライネクスト、アディオスジャパン6
諭吉達や、さらば💸💸💸💸

1/3
新年明けましておめでとう練習会
変化走12km
0〜3km4分、3〜5km3分40秒〜5〜6km3分20秒
それを2回繰り返し
アップダウン含めて17.56kmほど



1/4
大阪城ロングラン
5名で。
28km走破。
参加の皆様、ありがとうございました😊




年末年始で計151kmいきました。
もう走れねえ🤤
この年末年始は、初めてでは?と言っていいくらい、
体重の増減がほぼありませんでした。これは
勝ちですわ(╹◡╹)
篠山マラソンに向けて、もっと速くなる!!🔥