今年初の公開記事となります。

本年も宜しくお願いします🙇‍♀️✨


 中学数学の予習を進めている小6息子イヒ

12月~方程式を3周してやっと

慣れてきたという感じ💦

数学に苦労する予感...(*_*)


文字と式に続き

ウィンパス苦戦で3周スタースタースター

① 全部

② ①で間違った問題のみ

③ ②で間違った問題のみ


3周しても難しい問題は

✅しておいて空いてる時に

塾先生にお尋ねに行けたらいいけど

邪魔臭がっていかないだろな😑💦


立ち止まってもいられないので

次の単元【比例 反比例】に進みます🏃‍♂️ダッシュ


☑️始めにtry it視聴


☑️ひとつひとつで導入

 

☑️ウィンパスで演習

 

塾では3月から中学カリキュラムが

始まるようなので

それまでに家庭学習でできるだけ

予習進めときます🏃‍♂️ダッシュダッシュ



【余談】
数検の案内(準会場の)をもらいました🌟

案内は捨てるので値段だけここに貼っときます!
いつか3級レベルに達したら息子に提案してみよう(*´-`)