授業参観 | ☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

☆☆精神やっちまった4児まま薬中ぶろぐ☆☆

いろいろあり不安障害、うつ、てんかんetc...精神?脳みそ?をやっちまってる4人の子をもつ母親。
4人のうち1人はグレー、1人はほぼブラックの発達障害あり。なお、1番いかれているのは母親のもよう。

そういえば
連休前に

授業参観
があったよ!

ピカピカの一年生!

のために
仕事を早抜けして

支援級のクラスに💨

普通級の授業じゃなくてよかった

他の子との明らかな
格差社会を
目の当たりにしたくないしね。

しかも人口密度すごいよね。
さすが一年生だね。
ママパパ参戦もいっぱい。
中学とかなればガラガラなのにね。
なんなら中学の授業参観
ぜんぜん行ってねぇや。


ひらめき

そいでピカピカの僕ちゃんは
道徳?的な授業で
立派に何度も
『ハーイ!!』
と挙手して
頑張ってるが
チグハグな答えで
尻すぼみになって
先生にフォローされては

まためげずに
ひたすら挙手をするという
素晴らしい頑張りを
みせてくれました看板持ち

となりの仲良しの1年生とも
肩組みまでしちゃって
仲良く楽しく授業してて
安心した不安

そして
事前の担任紹介で
ぴちぴちの先生一年生かなぁ?
こんな高校生いるで?
くらい若い
しかも大人しそうな先生が
本領発揮してて
普通にプロフェッショナルだった不安

やっぱりトンチンカンなこと言うたり
全く話きかずに
お絵描きしてる子とか
そんな子の扱いも
堂々としてて
授業の進め方とか
素晴らしかった看板持ち

こんな若い先生に
何人も発達障害児
大丈夫??って
内心あったけど
偏見よくないね不安

そして隣の支援級のクラスには
支援級大大大ベテランの先生がいるから
気になって見に行ったら
生徒が教室から出てって
騒いだり
お祭り騒ぎだったあんぐり
だがしかし
ベテランおばちゃん先生は
平然とうまくあしらいながら
授業もしてて
ほんと先生てすごい看板持ち
保育士もすごい看板持ち
感謝しかない看板持ち

さすがにこっちのクラスは
ピチピチの先生じゃ無理なのかなあ看板持ち


とりあえず僕ちゃんは
楽しそうだったので
よかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い愛飛び出すハート

あと
支援級にしてよかったことは
授業参観が
見やすい!!
生徒すくないし
ガラガラ!!指差し