皆さん、こんにちは。

 
今日で2020年も終わりますね。
 
皆さん、今年は大変な年でしたね。
新型コロナウイルスの流行で、
日常がガラッと変わり
未だに終わりが見えないこの大混乱で辛い思いをされてる方もたくさんいらっしゃると思います。
 
僕自身も「アルキメデスの大戦」が公演中止になってしまったりして、
悔しい思いをしました。
 
舞台にまた立つことができても、
50%しか入れられない客席にも、、、
 
 
今年で30歳だし、
色々変われるかなって去年は漠然と思ってたのに
まさかまさかの
想像もしていなかった角度から
色々考えさせられる年になりました。
 
しかし、
「阿呆浪士」、「冬の時代」
 
リモートで「リチャード3世」
朗読劇「Defiled」
 
「世にも奇妙な物語」
「未満警察」
「私がモテてどうすんだ」
 
「銀河鉄道の夜」
 
「その男、ピッグテイル」
 
宇賀那組「増殖」
 
そして今稽古中の「タイトル、拒絶」
 
改めて、作品を並べてみると
本当に一つ一つ濃くて、
これからもずっと仕事をご一緒していきたいと思う方々と出会えて、
高め合っていきたいと思える仲間と出会えて、
本当に感謝と幸福な気持ちで一杯です。
 
 
そして、
舞台をやれば
いくら感染予防対策をしてるとはいえ、
劇場までの道中で感染するかもしれない。
そんな不安もある中でたくさんの方が連日観にきてくださり、
今まで以上にお客様に感謝しております。
 
 
リモート、配信、
色んな形での演劇がつくられてきましたが
僕は舞台は生が好き。
 
観るのも、演るのも。
 
その、、どうやって言葉に表せば良いかわからない皆様への感謝を
お芝居で還元したい。
 
 
東日本大震災の混乱の最中、
初舞台を踏んだ若かりし宮崎はそんなことを考えて舞台俳優になりました。
 
当時からずっとこの気持ちで舞台に立って来ましたが、
今年で更に強くなりました。
 
相変わらず、
書きたいことが散らかってますが許してください^^;
 
 
2021年は
世界は、日本は、宮崎は、そして皆さんにとってはどんな一年になるのか。
 
 
全然見通しが立たない部分が多いですが、
前を向いて進めれば
きっと来年も良い出会いがあると思っております。
 
 
2020年、有難う御座いました。
 
2021年もよろしくお願いします。