ども!


実は昨日、
「光より前に〜夜明けの走者たち〜」
で演じる円谷幸吉さんの出身地である
福島県の須賀川へ行ってきました。




円谷さんの生家の周りや、母校、走っていた道を見てきました。

もちろんお墓参りもさせていただきました。


そして、なんとお兄さんの喜久造さんとご挨拶させていただいて貴重な話をたくさん聞くことができました。


メモリアルホールにも行かせていただいて実際使ってた物、服、写真などを見てきました。




背筋が伸びました。




色んなものに触れて涙が出てきました。




そんな円谷幸吉さんという人をつい数ヶ月前までは存在すら知らなかった自分が本当に恥ずかしい。



でも、
自分みたいな人がきっとたくさんいると思うんです。


だから、
今作で伝えたいんです。


届けなきゃいけないと思ったんです。




円谷幸吉さんがいたことを。



今のスポーツ界に多大な影響を与えた人がいたことを。



命をかけて1つのことに打ち込むってことを。



自分も役者として、一人の男として学ばせてもらうことがあると思います。



きっと稽古が始まったら辛いと思う。

悩むと思う。



見て欲しいです。



絶対伝えられる。届けられる。



それが出来る演出家さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんが揃ってますから。


どうか信じて劇場に足を運んでいただければと。








最後に、
須賀川のかっぱ麺美味しかった^ ^