ども!

えっとですね。
ニューヨークへ行ってきました!!
{021AA652-3F6A-436E-ADCC-3C655B4C477D:01}

今を使って、
見たことない物だったり、触れたことない文化だったり、したことない経験だったりをしてこようとね。。

着いてすぐ食べたのは、もちろんハンバーガー!
{CA7077F9-24D4-4700-9C22-5AD3F61A1258:01}
ボリュームね。

あっちは何を頼んでも量が多かったσ^_^;

もちろんステーキも、ピザも、サラダすらも、、、

{A4034797-B42C-4E18-A0A9-8FEA78AB86BD:01}


ブロードウェイでは

レミゼ、マンマミア!、マチルダ、オンザタウンを観てきました~♪

{F31C9E9D-195D-4F85-A752-0B46C95276AB:01}

{6FE95142-A542-4A4C-9D03-A3ACF1580EFC:01}

{375F84FE-4F15-4300-8B44-CC5147E47949:01}

{AB41F3DC-E956-4379-8BBC-4289722708B3:01}



当たり前だけど、日本とは違う!




客層が違ったらもちろん客席の雰囲気も違うし、

老若男女問わず"娯楽"としてミュージカルを楽しんでるっていうのが伝わってきたな。
オーケストラピットの指揮者も巻き込んだ演出もあれば、
客席の一部もセットみたいになってたり、
いろんなアイディアでたくさんの表情を見せる大道具や小道具たち、、、

これだけでも行ってよかった、
そう思わせてくれた。



とにかく刺激的だった。

言葉なんてわからなくても楽しめた。

まだまだ見たい作品もあったし、
オフブロードウェイとかも見たかったな。


初めてのニューヨーク。


(ブルックリンボウル)
{5EE3C990-5390-4619-9A76-E63F1C50FB81:01}

(ヘリコプター)
{EE061BD0-B7CC-4D78-B3D5-3DD1C7E45FE8:01}


友達と行ったけど、
なるべく自分でなんでもやりたかった。
ホテルにチェックインするのも
カフェでオーダーするのも
タクシーに乗るのも
服一着、靴一足買うのも

最初はドキドキして
怖くて

言葉わからなくて相手に申し訳なくなって

それでも向こうの人たちは
みんな笑顔でね。


優しくて。


がんばって話してくれるから
必死に聞き取って
どうにか単語繋げて、、


貴重な経験したよ。


"boy"って言われてもしょうがないくらい最初の2日くらいはオドオドしてたな。。


3日目以降はレストランで年齢確認されてもパスポート見せてドヤ顔したった( ̄Д ̄)ノ



大袈裟かもしれないけど、
生きることは助け合いなんだってとても強く再確認できた気がした。


滞在したのは
長いようで短い一週間。

今、この時期だからどうしても行きたかった。

"ここしかない!"
って思ったから。


行けてよかった。

ただの旅行じゃない。

宮崎秋人にとって
癒しであり、刺激であり、勉強であり、修行でもある旅でした。
{79A767FB-1499-4C91-BD24-B221C9410929:01}







次はウエストエンドに行きたい!!!
{81F42DC4-721D-4020-8ECF-5CDF333D8D3F:01}