朝活の恩恵 | 楽に行動できる人間心理学

楽に行動できる人間心理学

他人軸から自分軸へ・・そして共存軸へ

人間心理学×リーディング×数秘術カウンセリング

私は朝活というものをやり始めたのが、コロナ始まった頃だから、3年前から


青木千草先生の朝活を受け始めました。

5時から起きる習慣になったのも朝活のお陰でした


私は主婦で、たまにパートに出かける位でした。


初めは4時代に起きるのが辛かったんですが、今はこの4時代が、私の最高の時間になります


千草先生の言葉は、朝から、勇気をいただき、毎日プラスの言葉のシャワーを頂いているうちに、生活が楽しくなり、次第に朝活仲間と会うようになり、私の朝活が、生活には無くてはならないものになったんです。

そんな朝活仲間で、超元気なともちゃんが、読書会を開いていたので、ともえちゃんの元気バワーを浴びたくて、読書会に参加しだしました。

私は読書が苦手で、積んどくばかりでした。


ともえちゃん推しの喜多川泰さんの本に出逢ってから、読書が楽しくなりました。


読書から、沢山の学びがあることを知りました


ともえちゃんからは、ワクワク朝活の問いかけを学んでいます。この朝活は、情報量が、半端なくて、毎日新しい情報が、入り、私の容量では処理しきれません。

毎日、問いかけのおだいがあります。


「貴方はどんな人生を歩みたい?」


「今日が最後の日だったら、どんな事をしたいですか?」


自分との会話が増えました。

外ばかり向いていた、私の関心は、自分の内側に関心が向くようになりました。


これも、ともえちゃんの問いかけの朝活のお陰



6人の仲間の情報や、答えも参考になっています。

本当に楽しくて、朝が待ちどおしくなる、ともえちゃんの笑顔の朝活。


私は朝活のお陰で、仕事も楽しくできてます。

仲間の力も大きいです。


そして今は村上春樹の読書会が毎日楽しいです。

朝活やる前は、家事も嫌嫌やっていたし、旦那さんの、悪口ばかり言っていたな、!!


今は、家事も楽しいし、毎朝が楽しい


そんな朝活の恩恵を全身に浴びて


私は幸せになりました❤(ӦvӦ。)