パソコン検定合格 | 楽に行動できる人間心理学

楽に行動できる人間心理学

他人軸から自分軸へ・・そして共存軸へ

人間心理学×リーディング×数秘術カウンセリング

前職でパソコンが苦手意識があり

 

上司から

 

「こんなことも分からないの?」と

 

よく、馬鹿にされたので

 

悔しい気持ちを払拭したい気持ちから

 

「パソコン検定3級」

 

という資格を受けよう✨と決めたんです。

 

私はずっと接客業でした。

なんで、パソコンができないけど,どうやってできるようになるのか?

興味があっても,なかなかどうにかしようとは思っていなかった。

よく

「パソコン出来ない~」と言っていた。

それは,以前は通用できたけれど,

現在は,使えないと,本当に生きにくい

人に甘えるのも、そろそろ限界

 

こんなに世の中が目まぐる変わって

 

授業参観も、学校の音楽鑑賞までも

ズームの時代

 

パソコンが出来ない💦と生きていけない時代ですね。

 

確かにパソコン教室には、主婦の60代、70代が多いです。

 

みなさん頑張って、パソコンを覚えようとしてます。

私にも、苦手意識があって

ワケわからないパソコンと、友達に、なれたらいいなあと思いながら学んでいます。

 

最初はとにかく、ワケわからない状態から、なんとなく分かってきた。

 

Excelは、一つの作業をするのに、いく通りかのやり方があるんですね。

 

一つのやり方だけじゃないのも、パソコンなんだな。

 

便利だけど,色々な操作方法を体で覚えていかないと,難しいんだな。

 

そんな私がパソコン検定をうけようと思い。

 

カフェでパソコンを持って勉強をしていました。

 

模擬試験を受けても不合格。自信が全くないまま,試験会場へ。

 

本当は,来月に試験を受けようと思っていました。

 

そして,試験が始まり。。。

 

なんとなく,知っている問題が出ていたんです。

 

そして,実技のExcelとWordは,前日にやった問題が出て,

 

なんと。。結果は合格(*_*)

 

先生も(*_*)びっくりして喜んでくれました。

 

本当にうれしかったなあ♡

 

密に,おうちでお祝いをした。。

 

これで,苦手な意識が少し,前向きになれました。

 

これから,Excelの資格も取ってもっとパソコンができるようになりたいです♡