つながり感とは・・・ | 楽に行動できる人間心理学

楽に行動できる人間心理学

他人軸から自分軸へ・・そして共存軸へ

人間心理学×リーディング×数秘術カウンセリング

先日,息子のサッカー観戦にいってきました。

 

このサッカー観戦って。苦痛しかないと思っていました。CP(センターピース)を学ぶ前は・・

 

CPで,つながり感を学びました。

勝手な想像で構わないので,相手と共通の事を想像することが、つながり感と言います。

 

チームのママさんとのつながり感を感じて,観戦に臨むと・・

「〇〇君,さっき1点入れたんだよ!!」と息子がゴールを決めたことを大きな声で

教えてくれました。本当にうれしかったな。思わず,「すいません💦」と言ってしまったのは

いつもサッカー観戦してないのに,息子が点を入れたこと。なぜか,申し訳ないと思ってしまいました。

 

いつものこのママ友メンバーに入れない!と思っていたのは,どうやら私の方でした💦

勝手に,私が自分は嫌われていると捉えていただけです。

そうではなく,優しいママ友もできたので,嬉しかったな。

 

息子のサッカーの才能があるなと思ったので,皆が行っているもう一つのサッカー教室に入れることにしました。

 

こんなに,行動が変化するんですね。

自分から,輪に入れるようになりました。いつも仕事だから,,といって逃げていたママ友の輪に自然と入れて孤独じゃないのは,このつながり感を感じているだけなんです。

 

しかも勝手に想像しているだけで。繋がれてしまう。私は本当は孤独で寂しかったのに,強がっていただけだったんだな。

やっぱり,人って孤独じゃ生きていけない生き物だと思います。

チームのママさんもきっと,自分の子供がゴールして点を決めたら嬉しいっておもうんだろうな・・

それと,チームが勝ったらもっと嬉しいって思うんだろうな。

そんな子供の成長を見てママは幸せを感じるんだろうな。

こんな感じで、みんなとつながり感を感じてみました❤️


なんとなく,チームでつながることがどんな感じなのか?感じられました💛

 

この感覚がずっと麻痺してきたので,とても自然と繋がれてうれしかったです。以前はどうやったら,団体行動が出来るんだろ?と思っていました。

団体行動がすごい苦手で,皆で楽しくしている姿が意味不明でした。

 

CPで,この繋がることを学びました。この繋がり感をかんじるだけで,勝手に自然に仲良くなっちゃうんです。

 

本当に,楽に仲良くなれちゃいます💛

 

チームっていいな。初めて思いました。

団体行動な苦手な私がこんなにチームの繋がりを熱く語る日がくるとは思いませんでした。

 

人間は群れの生き物。本能なんですって。群れないと生き残っていけない生き物。

 

このチームや会社の繋がり感を感じながら,周りの人たちとつながっていこうと思います💛

 

繋がるとめちゃめちゃ楽しいですね♪