こんばんは~ニヤリ

今日は朝から晴れて良い天気でした晴れ

明日は朝早く雨が降るらしいので気を付けます雨

 

さて、今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェック✔

今日は出走が確定しています競馬

土曜日中山12Rダート1200mにグランプレジールが佐々木大輔Jで出走確定です!

漸くレースですね!

ここは能力的には勝ち負けだと思うので何とか頑張って欲しいですねチョキ

鞍上も若手のホープ佐々木Jですしここはかなり期待できます。

佐々木Jは去年からこの馬に3度乗っていますから癖などは分かっていると思うしこの馬の良さを出せるのでは?と思います。

 

この他では2歳馬フィングステンがゲート試験を合格しましたクラッカー

西園師は少し乗ってから放牧に出す予定との事。

これでサンデーさん含め4頭の2歳馬がゲート試験まで突破しましたアップ

すでにトータルクラリティがデビューしていますが残りの3頭はこれから年末にかけてデビューしていきそうです馬

これも楽しみになりますね音譜

 

 

それから今日はキャロットさんの募集馬の中間発表2回目が有りました!

これで最後の発表になりました。

約22%の応募だそうで判断材料が全て出た感じですかね!

今日は母親優先権のある2頭もランクインして来ましたビックリマーク

フィルムフェストはランクインするだろうと思っていましたがまさかアドヴェントスもランクインするとは・・・

まぁ、どちらにしろ応募するのでいいんですがちょっとビックリしますよねDASH!

母親優先のある馬が27頭、ない馬が18頭ランクインしていて計45頭がランクイン。

という事は約半分がランクインしてますね!

今年は募集頭数が多くて、しかも母親優先のある馬が去年よりもかなり多くなっていますので

やはり一般枠はかなりの激戦になるのは募集前からある程度予想はされてましたが

予想通りというかまぁ、そうだよなという感じですよねビックリマーク

 

一応もう一度すべての検討材料をチェックして今日の夜か明日の昼休みかにポチッとしたいと思ってます!

 

 

トータルクラリティの写真がきました~合格

ツアーの時社員さんに聞いたところ次走は直ぐには使わないと言ってました。

賞金を積めたので直接G1に、ということも有りえるとの事。

その場合は朝日杯が有力らしいですが、今の所何も決まっていませんとのことでしたニヤリ

まぁ、どうなるかはこの後の調整次第だそうです!

 

 

というわけで今日はこれまでパー