こんばんは~ニコニコ

今日は朝から晴れていて天気は一日中良かったです晴れ

気温は30℃くらいでそれなりに暑かったですが

何とか耐えられる程度でしたねグッド!

 

さて、今日は愛馬の更新は無いですが昨日来週のレースの登録が発表になりました!

我が愛馬トータルクラリティは新潟2歳Sに予定通り登録されました音譜

登録頭数は11頭。当初はもう少し多くいたと思いましたが少なくなりましたDASH!

札幌でワールドオールスタージョッキーシリーズが開催されるので

トップジョッキーを確保できないのもあるんでしょうねダウン

最近の傾向では勝ち馬含め上位に来た馬はマイル路線で活躍する傾向にあります!

ここ3年の勝ち馬ではセリフォスが3歳時マイルCSをアスコリピチェーノが去年の阪神JFをそれぞれ勝っています。

もう少し前になるとこのレース2着だったジャスタウェイやイスラボニータが2000mのG1をそれぞれ勝っています。

ハープスターはG1は桜花賞だけでしたが凱旋門賞に出たり札幌記念を勝利したりしています競馬

 

近年このレースを勝った馬のプロファイルは左回りの新馬戦1400mか1600mを勝っていて

上がりは2位以内で走っている馬が勝っているとのデータが出ていますね!

このことからコートアリシアンが有力と見られているようですね!

その他ではスターウェーブ、シンフォーエバー辺りが差が無く、といった展開になっている模様です。

我が愛馬トータルクラリティが全く歯が立たないのか?という感じにも見えますが

今回は新潟デビュー組が2,3頭しかおらず有力とされる馬は別の競馬場デビューからの参戦になるので

新潟初めてという事に関しては差は無いのでチャンスはあると思います。

ここで勝てれば先ずは年末のレースまでは楽しみもあるのですが

2,3着に入ってくれればそれでオーケーなんですよねウインク

まだまだ成長が見込まれるし完成するのは来年以降でしょうから先頭ではなくとも先頭集団に付けていれば

どこかで大きいところも狙えるのでは?と思っています。

先ずは何事もなくレースを走り切ってもらいたいですねニコニコ

 

 

昨日はウインズデーということで全国のウインズでイベントがあったようですね!

我が地元のウインズでは札幌記念のレース検討会としてイベントがありました。

見栄晴さんと、キムラヨウヘイさん、守永真彩さんが来てました。

午後の部を見ましたが見栄晴さんは馬券はまぁ、という感じでしたねニヤリ

でも、病気されてたようですが元気そうでした。

お酒は止められているといってましたが、

来年になれば少しは飲めるそうなので、もう一度来たいと言ってましたねウインク

キムラさんは札幌記念は見栄晴さんと同じ予想だったので外してましたが、

CBC賞は当たっていたようです🎯

今度は家族で来たいと言ってましたね。

守永さんは司会進行してましたが実物初めて見ましたがきれいな人でした。

さすが白石まるみの娘(笑)

お酒を飲みにまた来たいと言ってました。

こういうのあると何か競馬場に行った気分になって楽しいですねウインク

馬券はちょい負けでしたけどまたイベントして欲しいです乙女のトキメキ

 

 

あしたはいよいよ“あれ”ですねニコニコ

で、来週末はツアーがあってキャロットさんもクライマックスになりますねDASH!

 

 

というわけで今日はこれまでパー