おはようございます。

今日は朝から雨が降ってましたが段々止んできました雨

なんとか天気が持つとうれしいですニコニコ

 

さて今日は愛馬の出走は有りませんダウン

てか、ここ2週間は出走してないんですけどね汗

来週はある予定になっていますので来週期待したいですグッド!

 

昨日昼休みにネットを見ていたら今年の2歳の伝説の新馬戦はどれか?みたいな記事がありました。

内容は新馬戦で勝った馬でこれは、と思う馬の紹介でした!

5頭くらい紹介されていましたが

なんとその中に我が愛馬トータルクラリティも入ってました~👏

なんでも新馬戦で上がり10・9以下のレースで自身の上り33・9以下で走って勝った馬がこれまで10頭いて

その中にはリバティアイランドもそのうちの1頭で、全部で4頭がG1で3着以内に来ていて

重賞でも7頭が馬券内に来ている、とかいうものでした。

これが多いのかそうではないのかは議論のあるところかもしれないですけど

新馬戦の内容が良かったという証明にはなるかな、ていうところかな!

重賞級かどうかは2歳や3歳春まではその年齢の2戦目3戦目が重要だと自分は思っているので

兎にも角にも次のレースが重要です。

次が重賞なら2着に以内に来るかどうか、また自己条件ならすんなり勝てるかどうかが注目点になると思うので

ここら辺を見ていきたいと思いますチョキ

 

そして、その下の世代も気になる今日この頃ですウインク

キャロットさんの募集予定馬のチェックが忙しいですね笑い泣き

今年は去年よりワクワク感があるのは自分が✖1だからかな?

そうではない気がしますけど今年は中々の馬が募集されてる感じがしますアップ

何頭かは募集されなかった母親優先権の馬がいますが

馬体がダメだったのかこのあとはインゼルさんが募集あると思うのでそちらに回ったかでないでしょうか?

それにしても今年は牝馬に行きたい気持ちでいるんですが

牡馬も字面だけみると結構スゴイ繁殖の仔が来てますね!

馬体を見ないと何ともなので今の段階で決められないですが欲しいの何頭もいる爆  笑

フィルムフェストなんとか母親優先一般で当選させてくれませんかねあせる

初仔で見たからに小さい可能性もあるのでどうするかは分からないですが

そこそこのサイズなら一口15万円とかの募集になりそうですし

母親一般で行っても大丈夫な気もするけどどうなんでしょうかね?

全ては8月20日のカタログ、動画、測尺発表まで待たないといけませんDASH!

 

 

image

来週函館で出走なので応援したいですニコニコ

 

 

 

というわけで今日はこれまでパー