こんばんは~ニコニコ

今日も朝から晴れて良い天気でした晴れ

土曜日までは晴れて良い天気らしいので良かったですニヤリ

 

さて、今日は本家の1歳馬募集の締め切り日でした。

自分は昨日の寝る前に何とか決めて応募しました~!

今年はサンデーさんの牡馬を何とかと思いましたが

手ごろで良さげな馬は皆が同じことを考えるので大激戦ですね汗

それで、今年は社台さんも候補に入れていましたので

そちらから選んでみようと思い検討しましたアップ

これで応募しました!

第一希望は41.レトロフィットの23

父パドトロワ×母レトロフィット(母の父エンパイアメーカー)一口40万円

牡・美浦鈴木慎太郎厩舎

この馬はカタログや動画などでは冬毛がぼうぼうで見た目が良くないですが

ツアーで見たときは冬毛が抜けてピカピカの馬体でした。

馬体重は436㌔で飼い葉食いも良く代謝も良いらしいです!

馬体重も500㌔近くまで行くのでは?と担当の人は言っていました。

適正はもちろんダート短距離で活躍してくれるのでは、ということでした。

正直第二希望で2頭取りにしようかと思っていたんですが

どれも取れなくなっても厳しいのでこの馬を第一希望にしました。

まぁ、社台さん入門編としてはこのくらいの馬が良いのでは?

あとは厩舎も関東の若手鈴木厩舎。

この人のことは良く分からないですけど相当のやり手のような気がします!

2年目の去年いきなり20勝して、今年も早くも12勝。

こういっては失礼ですが、大した馬がいなくてこの成績で

これからさらに上がっていくものと思われます!

多分クラブの受け入れは今年からなのかな?

キャロットさんには預託は今の所ないようですしこれから要チェックの厩舎かな?

恐らくこの馬で決まると思うので来週はウキウキで迎えたいと思いますグッド!

一応第2。第3希望ですが指名しただけに終わりになりそうです。

 

これで、今年の本家募集は終わりといきたい所ですが、

実は、他にも・・・ニヤリ

 

 

今年は3年ぶりくらいにG1さんにも応募しました~!

はい、こちら

第一希望メガンの23

父サートゥルナーリア×母メガン(母の父ディープインパクト)一口60万円

牡・美浦加藤士津八厩舎

これはツアー最初の方の白老Fで見ました。

ここには結構欲しい馬が多かったんですがその中でも

一番かな、と思った1頭です。

性格が結構うるさいタイプらしいですがフットワークは良く

スピードもあるみたいです。

担当の人は芝で期待していると言ってました!

最初は票が入ってなかったんですが最後の方に来て増えてきましたねあせる

実績がほとんどないのでどうなるかは分かりませんが何とかお願いお願いという気持ちで来週をまちます。

 

第2希望はデュアルネイチャーの23.

父シスキン×母デュアルネイチャー(母の父ゴールドシップ)一口70万円

牡・美浦尾関厩舎

今年の募集馬でナダルが人気ですがこのシスキンもとにかく馬体のバランスが良い馬が多かったです!

本当は同じシスキン産駒のクライリングが完璧な感じなのでそちらに行きたい気持ちもありますが

第2では勝負にならないのでこちらを第2希望にしました馬

 

第3希望はサルサドゥーラの23

父シニスターミニスター×母サルサドゥーラ(母の父ゴールドアリュール)一口70万円

牡・美浦奥村武厩舎

こちらは最初欲しいなと思った1頭。

ただ、社台さんの方がダート馬で距離的に被る可能性もあったので

多分回ってこないと思うんですが一応入れてみた、という所です!

 

 

これで、本当に本家募集は終了ですグッド!

今年はここで牡馬2頭取る感じになりそうなので

キャロットさんの募集は牝馬で良いかなウインク

上手いこと頭数集めておけば2,3年楽しめると思うので頑張りますグッド!

 

 

というわけで今日はこれまでパー