こんにちはーニコニコ

今日は朝から午前中は晴れていたんですが午後になるや雨が降ってきました!

まだ、梅雨入りしていないそうなのでただ単に降っただけかな?

 

 

さて今日は愛馬の出走がありましたアップ

2頭ですニコニコ

東京8Rのアルドールは未勝利勝ちの舞台と同じダート1600m

馬体重はマイナス6キロの486㌔。

レースの方はスタートはまずまずかな?

ダートに入るところで7,8番手になりましたかね。

道中は馬込みのの中でジッとしている展開。

3~4コーナー辺りから少しずつ進出していきます!

直線を向いて馬場の真ん中辺りから追い上げに行きますが

道中すぐ前にいた勝ち馬が直線半ばで完全に抜け出します。

アルドールも必死に追いかけますが外から来た馬にも交わされて結果は4着あせる

う~ん、残念ですなダウン勝つかどうかで考えれば勝ちたかったという所が本音ですが

まだ3戦目と考えれば今日は馬込みに入れたり最後方で直線だけの競馬になるよりは良かったと思います!

この後はどうするのかは分かりませんが一旦放牧でしょうね馬

条件戦に出走なので新潟で使えれば使うという感じでしょうねグッド!

 

 

京都5R芝1600mメイクデビュー京都に出走したトータルクラリティは馬体重は454㌔

パドックでは2人引きで少し気性が心配な面もある中

堂々と歩いたように思います。

レースの方はスタートはまずまず出て、すぐに中団に収まります。

道中スローペースの展開で何頭かが折り合いに苦労する中トータルクラリティは何とか折り合いを保てる状態ではなかったかな。

3コーナー手前では捲りのデムーロJの馬に惑わされずに折り合いをギリギリキープします。

直線は外から前を追いますアップ

内で粘っていた馬はいましたが圧倒的1番人気ラトラースとの一騎打ちに!

それをゴール手前で差し切り見事に1着でゴール競馬

いや~、うれしいですね音譜

これはいい意味で裏切られました。

大外枠でしたしずっと外外を回る展開でしたしスローな展開でもあったので

ラトラースの後ろからは厳しいかな?と思っていたんですが

きっちり差し切り勝ちを決めるとは、びっくりですびっくり

上りが唯一の33秒9と33秒台を出しましたし走破時計は馬場が少し重かったのもあって

それほど速い時計ではなかったですが悪くないと思いますグッド!

この後は放牧に出てリフレッシュするようなのでキッチリ休んで成長していって欲しいですねビックリマーク

夏の間に使うとなると8月25日新潟の新潟2歳Sか8月31日札幌の札幌2歳Sのどちらかになるのかな?

出来れば夏の間は休んで10月5日東京のサウジアラビアロイヤルCに出てほしいかな?

とにかく今日はおめでたいです合格

しかもキャロットさんの中央2歳馬新馬勝一番乗りは最高ですね🙌

 

 

というわけで今日はこれまでパー