こんばんは~ニコニコ

今日は朝から曇りで1日中曇ってましたくもり

明日も曇りらしくスカッと晴れるのは来週までないみたいです汗

 

さて、今日は愛馬の更新をチェックしました✔

今週は出走があります!

日曜日京都7R芝1800mにエルサビオが岩田望Jで出走確定です競馬

前走は東京遠征ながら後方から脚を伸ばし3着とがんばりましたが

今回は地元関西でのレース!

9頭立てと少頭数になりましたがここは勝ちを狙って欲しいですねチョキ

新馬戦のこのコースの時は逃げの手に出ましたが

前走は出遅れもあって最後方からの追走からの追い込みで少差の3着でした。

今回はどのようにレースを進めるのかは分かりませんが差すなら差し損ねずに

前に行くなら後ろと脚を図って抜け出してもらいたいという所かな?

出来れば勝利して福島のラジオNIKKEI賞に出てもらいですね競馬

で、秋に飛躍を期待したいですニコ

 

 

来週はバレルターンが出走。バレルも勝ってサマーマイルシリーズ辺りに参加してくれると嬉しいですね!

再来週にはアルドールが出走、こちらも勝って新潟のレパードSに出走してもらいたいですね!

さらにトータルクラリティもデビューですので新馬会勝ちを決めて新潟2歳Sか札幌2歳S辺りに出てもらいたいですねニコニコ

と、妄想すると楽しいですよねニヤリ

 

そして、本家の厩舎、カタログがUPされましたアップ

自分の狙っている馬はまずまずの出来かな?

ただ、カタログで見た分では値段なりかな?という気もしてます!

あと他に検討していた馬はどちらも萩原厩舎になっていて

これは検討断念かな汗

何せ自分と相性悪いですからねぇ~ショボーン

逆に候補に入れてみようと思った馬が何頭か出てきていますアップ

一番はサンデーさんのトリプライトの23・牡かな!

父がナダルですね。

牧場ではナダルの評価が上がっているとの記事だかを見たような気がする。

まぁ、それは良いのですがカタログのこの馬はかなり大きいサイズのような馬体ですね!

それでいて、2歳戦から出てこれるような仕上がりの早さもあるみたいですし

距離の融通も利くらしく候補の1頭になってきますね馬

栗東・大久保龍厩舎です!値段は自分が手の出せるギリギリの一口90万円。

 

 

この他ではサンデーさんではロサグラウカの23・牝辺りですかね。

父アドマイヤマーズで美浦・尾関厩舎  一口75万円。

これはダイワメジャー系の大きさを感じさせる馬体ですね!

ただ、まだそれほど大きい感じはなく成長余白を残しています。

これが成長してくるとグッとマイラーな馬体になってきそうで

そこが良さげ。尾関師なので成長を待てる使い方でしょうし

スルーセブンシーズのような成長曲線になるかもですねニコニコ

フィルムフェストでお世話になってますしそこも良いかもウインク

でもフィルムフェストの仔も尾関師の可能性もあるので

どうしようかな?

 

 

社台さんの方ではジュマイエルの23・牝

父コントレイル 池上厩舎  一口80万円

これが今年の狙う1番手です!

カタログの感じではちょっとだけ小さい感じかな?

見た瞬間小さいと思うような馬体では無いかな。

ただ他のコントレイル産駒と比べて明らかに価格が安く

そこのギャップが埋められればこれに行きたいところです。

が、今は半分半分かな?

 

 

ランブリングアレーの23・牡

父マインドユアビスケッツ  中竹厩舎  一口80万円

なかなかバランスの良い馬体をしているかなと思いました。

芝かダートか良く分かりませんがスプリンターになっていくと思われるので

良いかな?と思っています。  ツアーでチェックしますグッド!

 

 

あとはイリュミナンスの23・牡

父ルヴァンスレーヴ  尾関厩舎  一口75万円

これも尾関厩舎。先週の目黒記念に出ていたクロミナンスの弟ですね。

キャロットさんでもお馴染みのスキッフルの母系ですね!

この馬は良いと思うんです。

値段も厩舎も血統も!

カタログの写真もサンデーさんで募集か、とも思うような垢ぬけた馬体をしています馬

そうなるとホントに買いたくなる1頭なんですが

あまりにも良くできているシチュエーションでこれは実物みて確認しないと

なんとも言えないですね今の所。

 

 

来週月曜日には動画がアップされるのでそこでまた確認したいと思いますグー

高い馬はやはり値段の価値があるような馬体の馬が多いですね!

意外と牡馬も牝馬も4000万円(一口100万円)のところに良さげな馬が一杯いる感じがします音譜

あと10万円出されようで出せないのが厳しいところですアセアセ

とにかく来週のツアーでいろいろ聞いて選びたいですグッド!

 

 

リンクスティップはいつデビューになるかな?

 

 

 

というわけで今日はこれまでパー