こんばんは~ニコニコ

今日は晴れたり曇ったりでスッキリ晴れませんでしたダウン

明日は雨が降るらしいので気を付けて仕事しますニヤリ

 

 

さて今日は愛馬の出走が有りました馬

まずは京都3R芝1200mにサンデーRさんのプエルタセクレタが北村友Jで出走しました!

注目の馬体重ですがプラス8キロの418㌔でした。

増えましたけどまだ足りない感じですねあせる

レースの方はスタートは普通の出でしたね。

先行はせずに中団に付けます。道中は若干後ろからのレースになりました。

直線は上がっていくかとも思いましたが、全く伸びず13着えーん

追えたのは最後100mくらいかな?

指示だったのかそうでないのかは分かりませんが休み前からそれほど末脚は目立つタイプではなかったと思いましたが

今日のパターンでは勝つのは厳しいかな?

公式のコメントでも調教師はあのパターンでは厳しいとコメントしてますねあせる

この後は函館開催を目指すか一息入れるか、という事らしいです!

一息入れて函館開催が始まったら滞在で勝負をかけてもらった方が良いかもですねグッド!

 

 

東京6R芝1800mにエルサビオが西村淳Jで出走しました馬

馬体重は48プラス2キロの484㌔でした。

パドックはグリーンCでは名前上げてましたね。

BS11は名前出ませんでしたあせる

レースの方はスタートというかゲート内で立ち上がるような感じが有って大きく出遅れてしまいました。

道中はそこから馬群の最後方に取り付くまでそれほど時間は掛からなかったかな

直線入るまでは同じキャロットさんのコルレオニスが先頭で引っ張ってくれたので

展開としては向きましたね!

その直線は勝ち馬が完璧な抜け出しで後続はチャンス無しでしたね。

2着馬が迫りましたが余裕がある感じでした。

エルサビオはコルレオニスを直線半ばで交わしてからは前を追いましたが残念ながら3着まで汗

出遅れたときはどうなるかと思いましたが西村Jが冷静に対処したと思いますビックリマーク

あのスピード勝負になったのにキッチリ上位に来るとはこのクラスでは力が上なのかな?

走破時計も1分45秒9ですし良い馬場で走ったと言っても3歳のこの時期ならオープンクラスでも良いような水準だと思います。新馬戦からは単純計算で4秒も時計詰めましたからねウインク

次走はどうなるかは分かりませんが、もう一度東京かな?

ラジオNIKKEI賞とかが1勝馬も出られるならそれも有りな気がします。

 

 

今週は勝てませんでしたが来週に期待しましょうチョキ

その来週はいよいよオークス馬

我が愛馬ヴィントシュティレも登録。

ただ、カーネーションCと両睨みとのことでどうなるかはまだ分かりませんあせる

できればオークスに出てほしいですねビックリマーク

一応調べたところでは

キャロットさんで母子オークス出走は3組目になるようですニコニコ

2009年14着母マイティ―スルー  2021年9着子スルーセブンシーズ

2015年3着母クルミナル      2021年7着子ククナ

これに続くことになるようですウインク

こんなに活躍している馬がいるのにこの例がまだ2組しかないなんて

かなり難易度高いんですねDASH!

桜花賞はそれなりに例があるようなんですがオークスはやはり距離が問題になるのかな?

なので名誉な事ですので行けるならいって欲しいですチョキ

今日ヴィクトリアマイル勝った津村Jは別の馬に乗りますが

逃げが上手いジョッキーならうれしいですね!

水曜日までで大体のことは分かるでしょうから楽しみに待ちたいですグッド!

オッズ低すぎだと思いましたニコニコ 馬券は買ってません汗

 

 

というわけで今日はこれまでパー