こんばんは~ニヤリ

今日は晴れて良い天気でした~晴れ

天気良かったので出かけようとも思ったんですがスーパーで買い物した以外はウチにいてのんびりしていました!

明日も晴れるので明日は出掛けますグッド!

 

 

さて今日は競馬も愛馬の更新もなく大した話題はないんですが、

本家、キャロットさんのHPをチェックしました!

本家の方ではツアーの状況が出てましたアップ

6月7日と15日はキャンセル待ちのようで定員に達しているようなんですが

8日と14日はまだ余裕があるみたいですね!

自分は8日に応募して確定してますが全日程埋まる感じではなさそうかな?

7日は最初で金曜見学して土日北海道観光する人が多いのはキャロットさんと同じだと思うので埋まるのは分かりますが

だったら14日も同じくで良いんじゃないか、とも思うんですがそうではないんですねダウン

15日の最終日の定員オーバーも分かりますが8日も店員一杯になってもおかしくないんですが

そうはならないのは面白いですよねDASH!

自分は金曜日の夜北海道まで行って土曜日ツアー終わったら地元に帰るように飛行機は予約しましたニコニコ

函館で開催が始まっているのでツアーのあと移動して日曜日に函館競馬を楽しんでも良いのですが

意外と遠いんですよねショボーン

特急で3時間は結構キツい汗

早く新幹線出来てほしいんですが開業が遅れるとニュースで見ましたので近いうちには出来なさそうですねダウン

 

 

キャロットさんのHPでは今年のとねっこ第一弾がアップされてましたねアップ

その中には我が愛馬だったサンクテュ―ルもいましたね音譜

当歳はサートゥルナーリアの牝馬ですね馬

いや~、これはうれしいビックリマーク

これはほぼキャロットさんで募集ですねチョキ

まぁ、確かにキャロットさんは募集されるとは限りませんとアナウンスしてますが

それで募集されないとか

あれだけ仕事が手早いキャロットさんがそんな間抜けな仕事するわけはないので

そういうことでしょうね!

(表向きは言えないけどほぼ来年募集されますよってことだと思う)※個人の感想です。

ちょっとこれは無いなとういう感じ以外はもちろん母親優先権行使する予定ですよ!

 

今年の母親優先のある馬では4頭いる感じですが多分5月20日にセレクトの上場馬が発表になりますが

それに2頭ぐらい行きそうな気配もするのであっても2頭かな?

アドヴェントスとプリマグラードの2頭かな~。

フィルムフェストはセレクト行きそうだな?

3勝してないし、キタサンブラック産駒の牡馬では望み薄でしょうねショボーン

シュペトレーゼもいるんですが、もう高齢ですし今まで一度もキャロットさんに来てないのでこれも無いかな?

これに最優先1頭と何かビビっと来る馬をツアーで見つけるという感じになるでしょうか?

 

最近ネット競馬とかの書き込み見るとPOG本の話がチラホラ出てますねビックリマーク

自分はやらないのでそもそも本自体何年も見てないですが

一口始めの頃は出資馬が載ると確かに嬉しかった思い出がありますねアップ

でも、成績には反映されことはほぼなくいつのころからか

載ってるんだぁ、くらいの感覚にしかならなくなってますねあせる

競馬の楽しみ方は千差万別だと思うのでそれぞれで楽しめば良いと思います。

それでは今週も競馬楽しみましょうグッド!

 

今月はディープインパクト

何か馬券のヒントあるかな?

 

 

というわけで今日はこれまでパー