こんにちは~ニコニコ

今日は朝から晴れて良い天気晴れ

今週1週間は良い天気が続くらしいのでうれしいですね!

 

さて今日は桜花賞桜

馬券を買うのは買うんですがウインズまで行こうかどうしようかかんがえ中。

今年は混戦なのかそうでないのか読めない1戦ですねあせる

人気は2歳女王アスコリピチェ―ノが中心ではあるんでしょうけど

全幅の信頼かと言われると「そうかな~」という気もしますビックリマーク

今年は3勝馬が多くて4頭もいるんですよね~馬

1勝馬も5頭という風になっていてバラエティに富んでます。

重賞勝ち馬も7頭とこちらも多いですね!

最近はトライアルを使わない馬が多くなっているので

こういうバラけたメンバー構成になることも出てきてますよね。

なのであまり比較検討しても仕方ない感じがありまして

買える要素をチェックして買った方が良い感じがしてます。

最近のレース傾向としてはある程度前に行った馬を差し・追い込みの馬が1頭突っ込んでくる

というレース結果になっています!

なので先ずは前に行きそうな馬をチェックして前走4コーナーで4番手以内で直線踏ん張って3着以内に来ていた馬を

イフェイオン、キャットファイト、セキトバイースト,テウメッサ、エトヴブレ、チェルヴィニアになりますが、桜花賞では逃げた馬は馬券には来ていないのでセキトバとエトヴプレは外れますね。

阪神JFからの直行も良いのでアスコリピチェーノ、ステレンボッシュと3着のコラソンビートは能力上位と見てまして

この3頭も買いです!

末脚爆発で上位に来た馬は過去5年だとリバティアイランド、スターズオンアース、サトノレイナス、デアリングタクト,シゲルピンクダイヤとなっているのですでにG1級の力を発揮できていた馬が多いのでここはクイーンズウォーク、スウィープフィート、の重賞勝ち馬とステレンが良いと思います。

で、本命は9アスコリピチェーノ

対抗12ステレンボッシュ

単穴8コラソンビート

連下2クイーンズウォーク、3イフェイオン、11ライトバックこんな感じかな?

あと1頭ぐらいは直前になんか入れるかも!

 

 

北海道脱出グッド!

 

 

というわけで今日はこれまでパー