こんばんは~ニコニコ

今日は結構晴れて良い天気だったと思います晴れ

気温はそこまで高くなかったです。

来週からは二桁気温が続く1週間になりそうで春を感じられそうですニヤリグッド!

 

 

さて今日は愛馬の出走がありましたアップ

中京12Rダート1200mにグランプレジールが藤岡佑Jで出走しました競馬

馬体重はプラス2キロの526キロと中1週で中京遠征なのに増えましたね笑い泣き

まぁ、走れればそれで良いかな爆  笑

レースの方はスタートは上手くいったと思います!

先頭争いをしている2頭が落ち着いたところで外から上がっていったグランプレジールがさらに2頭のハナを叩いて

先頭に立ちます。

3コーナーから4コーナーを回って直線を向きます。

直線半ばで完全に他馬を振り切りゴールは目前に迫ります。

しかし、残り50mくらいのところで外から伸びてきた馬と並んでしまいます。

ゴール版のところで追いつかれた感じなりましたが、

ここでまた、放送のカメラ位置が後追いの形に・・・

正面画面のスリット線のところでは相手がクビほど出ていましたえーん

またしても2着下矢印

う~ん、この光景つい2週間前にもこの競馬場、同じダート1勝クラスで見ましたよねアセアセ

愛馬ロフティーイデアルも同じようなレースで2着となっていました汗

まさか、こんなことがあるなんてあせる

自分は何か悪いことしたんでしょうかはてなマーク

そう思ってしまうくらい運が無いですねショボーン

ひと月に2回もこんな事があるなんて・・・

 

どの馬も、騎手も、厩舎の人もベストを尽くしていると思うので批判みたいなことは

しないですけど、勝てるときに勝ちたいんですよね!

どの馬もこの先何があるか分からないじゃないですか。

けがとかならまだ何とかなるかもしれないけど、ルクスグローリアのような事がいつおきるかも

分からないので愛馬には例え上のクラスで頭打ちになっても階段を一つ一つ上がっていって欲しいと思ってます。

もちろん自分の考えなので違う考えの人がいるのは理解します。

とにかく負けて悔しいのはキツいですビックリマーク

次は頑張ってもらいましょうチョキ

 

ロカの21レガレイラですね!

キムテツ厩舎も候補に入れないとダメかな?

 

 

というわけで今日はこれまでパー