こんばんは~爆  笑

今日は朝は昨日降った雪が地面にありましたが

日中は割と晴れて良い天気だったかな?

でも気温は少し低めだったように思う!

 

 

さて今日は先週の愛馬の出走を振りかえりますビックリマーク

日曜日に2頭が出走しました。

阪神6Rダート1800mに出走したバレルターンですが、

馬体重は468キロとプラス8キロ。

レースはスタートは普通の出で中団に付けます。

道中は馬群の中にいて我慢は利いていたように思います。

直線は伸びるかな?と思ってましたが全く伸びず結果は9着でしたえーん

う~ん、判断は出来ませんが芝の方が良い感じかな~?

この後、どうするのかは分かりませんが3歳の内は芝のレースで行ってほしいですね馬

ムルザバエフJも特にアクション大きく追っていたわけではないので

ダメージはそれほど大きくはなさそうなのでできれば、続戦で京都の芝でもう一度使って貰いたいですお願い

 

続く7R芝2400mに同じくムルザバエフJで出走したブライトサインは馬体重は466キロでプラス4キロ。

レースはスタートから飛び出して先手を奪います、

もう1頭が並びかけますが先頭を譲りません。

他馬を引き離す展開でレースを進めていきます。

3~4コーナーを回ってもまだ先頭です。

直線向いて捕まるかな?と見てましたが思いの外粘りますアップ

しかし、坂に差し掛かった辺りで力尽きて先頭を譲ります下矢印

それでもゴール手前までは3着争いの一角にいて踏ん張りますが

結果は5着となってしまいましたあせる

これは惜しかったですね~。

見せ場は大いに作ってくれたのでここは満足です!

この一族は付かれる脚が一瞬なんですよね~。

なのでこの戦法は悪くないですねグッド!

もうちょっと溜めて逃げてれば3着はあったかも?と思いました。

でも、まぁ、ムルザバエフJも直前でこの戦法を取って良いかと斎藤師に聞いたみたいなので

事前に用意したものではないので次もこの戦法かは分かりませんね!

 

結局先週も我が愛馬は勝てませんでした汗

これで今年15戦0勝です。

去年から合わせると、24連敗かな?

まぁ、勝てないのは慣れてますので良いのですが、

2着の多いことあせる

そのうち勝つとは思うんですが、早めに勝って気を楽にして応援したいですよねアップ

 

今週は出走が無い感じです。

週末は馬券買いに行こうかと思ってますグッド!

今週から春のG1が始まるので何とか高松宮記念当てたい合格

 

 

image

勝ちたかったな~

 

 

 

というわけで今日はこれまでパー