こんばんは~ニコニコ

今日は晴れていたり、雨が降ってきたり結構変わりまくる天気でしたショボーン

明日は雨らしいので嫌ですねショボーン

 

さて今日は昨日の愛馬の出走を振り返ります!

昨日は2頭が出走しましたビックリマーク

中京6Rダート1800mに出走したG1さんのロフティーイデアル。

馬体重はマイナス12キロの452キロでした。

パドックではGCの解説では細くは見えないと言っていましたね。

まぁ、細くは無かったですが過去最少体重は少し気になりました。

レースの方はスタートから上手く出て道中は3,4番手の内といったところキープしながら進めます。

4コーナー回って直線入る辺りでは手綱が動き始めて少し怪しくなります。

しかし、直線半ばで先頭を奪い抜け出しかけます。

ゴールがもうすぐという所で外から来た馬に並ばれてそのまま交わされた所がゴールでしたえーん

う~ん、悔しすぎますグー

勝ったと思ったんですがGCのカメラアングルがゴール前は後ろからになるんですよね汗

横から撮った画面ではクビほど遅れてるのが分かりますダウン

ソラを使った感じになりましたね。実際はどうか分かりませんがそこが残念ですガーン

確か福島でも抜け出したところで交わされて2着というのがありましたね泣

どういう風になればいいのか分かりません!

あと一歩というのが続いていると中々キツいですアセアセ

次こそは、といつも思うのですが思うようにいかないですねダウン

次走は春の新潟という事なので何とか馬体を回復させて良いレースを期待しますグッド!

 

 

中山最終Rダート1200mに出走したグランプレジールはマイナス8キロと絞れてきましたねニコニコ

レースの方はスタートはまずまず出て3,4番手に付けます。

3コーナーから4コーナー回る辺りでムチが入ります。

直線向いたところから坂を登る辺りまでは先頭の馬と脚色が同じになりましたが

そこからまた伸びて差を詰めます。半馬身位まで差を詰めたところがゴールでした。

2着でしたが目途が立つ感じですね!

しかし、堀師がコメントしていた通り内へもたれる面があり、直線も辞めるような所がありながらまた伸びる

といった感じもその通りでしたねあせる

芝・ダート両方走れる事が分かったのは良かったですねグッド!

坂がない方がもっと走れると思うんですが中山で結果が出てるのでコースの選択は増えますね!

この後はもう1回使うのか放牧に出るのか分からないですがムラのあるタイプなので

次で決められるかは非常に難しいですねニヤリ

 

 

 

今月はソダシ。

 

 

というわけで今日はこれまでパー