おはようございます😄
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
今日まで休みなのですが
休み中は雪が降り続き雪かきに追われています💧
そろそろ天気が良くなって欲しいんですが
週末辺りにまた大雪になる模様です😵

さて今日は明日のJRAの今年初めの開催の出走が確定していますね❗
いよいよ始まるという感じですが愛馬の出走は有りませんでした😣
自分の愛馬の今年初出走は土曜日中山8R中山新春ジャンプSに出走予定の
グローブシアターが最初の出走になるでしょうかね?
昨日からキャロットさんの更新が始まってるようなので
今週中にはわかると思います。

そのあとはジェムフェザーが入厩してますので
今月にデビュー出来れば良いな❕
ただ、今の時期芝の新馬戦は少なくて
混み合うので予定通りに出走出来るかは分かりませんね😢
関西は京都改修で中京からスタートなのでいつもの年とは違った形になりますね💦

今年はこの変則開催で、さらには夏の開催は去年のように東京オリンピックの時期は2場開催になって
札幌も函館と入れ替わって開催する部分もあり
中々変則的ですよね⤵️
今年も入場制限を行っての開催でしょうから中々遠征行きづらいですね💧
1番困るのは中の飲食店がやってないとこが多いんですよね~😓
結構それも楽しみにしてる方なので無いと厳しいですね😵
実際朝からいるとなると食べるとこ無いと困りますよね~😣
今のところ今年の遠征は夏場に函館に1回行ければ良いかな、と考えてます❗

それから休みの間に今年の募集馬を予想していました🐴
キンカメ産駒は全くいなくて
ディープ産駒は2頭居ますが1頭はスイープトウショウの仔なのでシルクでしょうかね?
もう1頭はどうなるかは分からないけどまぁ、キャロットさんには来ないでしょうね。

今年多めなのはエピファネイア、サトノダイヤモンド、ドゥラメンテ、ドレフォン、モーリス、
リアルスティール、ロードカナロア辺りが募集馬多めになる可能性が高いかな?
本家、シルク、セレクトと発表されていけばかなり高い確率で分かると思います。
エピファネイアやサトノダイヤモンドの産駒が欲しい気もしますが
×もないので激戦になるのは仕方ないですね⤵️
今年はラドラーダとシーザリオの仔がともにロードカナロアの牝馬ですので
この2頭が人気になるでしょうね❕
どちらかが牝馬初の一億円募集馬になるような気もするんですが
どうでしょう?
自分的にはどちらか欲しいんですが
自分の愛馬の募集が2頭母親優先で来そうなので先ずはそちらに、という所ですね。
その他にも2頭位可能性があるのでそれも検討しないといけないですね。
ただ全て牝馬なので全て買うというのはどうかな?という気もしてます。
そうなると必然的に最優先は牡馬を狙いに行く感じですね❕
人気どころに行くか、そうでない所に行くかはリスト見てからになりますが
今のところの予定はそうしたいと思います。

G1サラブレッドクラブさんの方は今年も参加しない予定です❕
色々取れなかった場合に限り、10月頃まで残ってたら出資を考えます。
多分それが最後の出資になる可能性が高いかな?

あとは新規に本家かシルクを考えようかな?と思ってます。
ただ、どちらも中々出資するのは難しいのでどうするかは決めてません。

今年はこのような方針でやっていきたいと思います。
中心はキャロットさんで変わらないですが
サブ的なのも欲しいのでそうしようと思います😄


G1さんから頂きました。中々豪華です(カレンダーにマスクケース、産駒連名簿)




というわけで今日はこれまで✋