おはようございます❕
今日は雨が降っていて
夜には雪が降るみたいです😵
でも来週は暖かい日が続くようで
本格的に冬になったり秋に戻ったりと忙しい師走です⤵️

さて今日は愛馬の出走は有りません😰
馬券のほうもサラッと買うだけにして
用事足してきます💦
その愛馬の出走ですが
我が愛馬軍団は今年あと何走するのかな❔
現在稼働している愛馬11頭なんですが
先週レースしたパリンジェネシス以外は
全て外厩に出ています😣
直ぐに戻ってきそうな馬も1、2頭位で
10日競馬で使えるかどうか?というところ。
この事から今年の出走は有っても1、2走かなぁ~😅
今年は来週の有馬記念のあとの次の週の土曜日開催があり
それから1週間後の日、月曜で来年の開催がスタートという日程になってますので
要は休みは無い状態ですよね❗
12月29日~1月4日までは競馬出来ないんですよね
確かそういう法律があったと思いましたが
今はどうなんだろう?
なのであまり休みを作らないようにするために28日を開催するという風に決めたんですよね?
で、来年みたく有馬記念がその近くにきたら
一緒にして開催する、という事になったと理解してましたが
中々慣れないですよね😵


愛馬の次走予定については
パリンジェネシスが1月6日京都メイン芝3000㍍万葉ステークスに出走予定が出ました❗
おぉ~、長距離路線に行くようですね😄
京都が若干不安ですがここは勝ちたいですね❕


そして、決定でな無いですが
サンクテュエールが1月12日京都メイン芝1600㍍シンザン記念を予定しているようです❗
何とここになるみたいですね😊
フェアリーSと思ってましたが
ゴチャつきそうな中山避けるのは良いと思います😄
遠征も新馬戦の時に新潟に輸送してますので
そこまで難しい事は無いと思います。
あとは相手関係と鞍上がどうなるか?ですが
ルメールJが継続でしょうね、恐らく。
相手関係は牡馬が相手になりますので
中々難しいと思いますが
サンクテュエールは前に付けられる脚がありますので
牡馬相手でもそれなりのレースにはなりそうな感じはしています❕
キャロットさんの公式で発表になるまではあくまで予定の予定ですので
来週以降の更新をチェックしたいと思います😁



来年も活躍して欲しいです👍



というわけで今日はこれまで✋