こんばんは~😄
今日は朝から曇ってましたが
雨や雪は降らないでした❕
でも昨日に比べるとちょっと寒かったな😢

さて今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェックしました~❕
日曜日の特別登録、阪神JFの登録には
我が愛馬サンクテュエール名前は当然ありませんでした💧
少し残念な気もしますが
来年に向けて一段の成長をして頑張って欲しいですね❕
一応年明けから始動と公式では出ていました。
どの辺りになるでしょうかね?
考えられるのは中山のフェアリーS、京都のエルフィンSが第1候補ですかね~?
出走メンバーの動向次第ではアーモンドアイみたいにシンザン記念も有りですかね~?
これのどれかを使って、その次が難しいですよね😓
3月のチューリップ賞使って桜花賞へ行くとなると間隔か
短い気もしますし、そのあとさらにオークスとかNHKマイルCとかになるとキツそうですね⤵️
1月のレースを使って桜花賞へ直行か
1月のレース→2月のクイーンCを使ってから
桜花賞というパターンになるかも?ですね❕
いずれにせよこれからの成長に期待です。


それから先週のレースで浜中Jが落馬しました~😰
かなり飛ばされてましたので心配でしたが
数カ所骨折で来春復帰予定とニュースに出てました💦
う~ん、これは痛い(+。+)
今年はダービー勝ったのにここに来てこんな事になるなんて…
こないだジェシーに乗ってくれたので次の中日新聞杯も浜中Jかな?
と思ってましたが必然的に乗り替わりですね😵
パリンジェネシスも中京開催ですので多分石橋Jから乗り替わりかな?
両馬の主戦の川田Jがどちらを選択するかは分かりませんが
何となく両方乗らなそうな気もしています❗
パリンは外国人ジョッキーも面白そうでは有るんですがどうなるでしょうかね?
ジェシーの方は中内田厩舎ですので
藤岡祐Jかな?


いよいよ明日1歳馬の支払いですね😅
既に入金してますので引き落とされても大丈夫です❗
今月は何か配当額多いなぁ~、と思ったら
3頭未勝利引退の清算が有りました⤵️
まぁ、引退は悲しいのですが
結構な額戻ってきますので
まぁ、良しとします😁
それにしても愛馬の数が減ったなぁ~😰
今月は1歳馬の支払いが有るので結構な請求額でしたが
来月以降はかなり請求額減りそうですね💧
請求額が少なければ確かにうれしいですが
愛馬の走りを見たい者としては出走も減るので
寂しい限りですね💦
かといってクラブを増やしたいとは思ってませんので
来年以降もこの傾向は続くかも?しれませんね😵
まぁ、あと入るとしても、というか入りたいクラブというと
本家しか無いですけどね😅
あっちはあっちで欲しい馬が金額的に買えなさそうですし
入っても意味があるかな?という気もしています⤵️

シルクで良いじゃん、という人もいるかもしれませんが
キャロットさんより口数が多いところは検討しないですね🐴
ホントは100口とか200口とかのノーザン系クラブがあれば最高なんですが
まぁ、無理でしょうからキャロットさんで頑張ります❕


今年も無事に支払い済めば愛馬になった気持ちになります😁




というわけで今日はこれまで✋