こんばんは~😄
関西牝馬の続きです。


76・トゥザレジェンド
元愛馬トゥザレジェンドの最初で最後の子ども。
馬体的には発表された測尺の数値だと少し管囲が細いですが
実馬はそこまで気になる部分は無かったですね❗
写真見てもほぼ背もたれてないので
これ以上大きくはならない気がします。
レジェンド同様大人しくて賢い馬だと引き手の人は言ってました。
その上飼い葉食いもよく元気一杯だそうです。
マイルから中距離まで走れるようなタイプになるのでは?と言ってました。
そして芝・ダート共に行けるのでは?とも言ってましたね。
サイズは普通ながら好馬体と言った印象でした。
母親優先権が有るので一般枠になりますが
応募しようと思ってます❕❕
61・ディアデラマドレ
実はこの馬が当初予定馬一覧が発表された時の最優先候補でした❕
馬体は2月生まれにしては少し小さいかなぁ~?
でもギリギリ大丈夫かなぁ~と言うような馬体でした。
現時点の馬体重は448㌔でまあまあ増えてます。
性格は普段は大人しくて扱い易いそうですが
スイッチが入るとググッと来るそうです。
2歳の秋ぐらいにデビュー出来るのでは?と言ってました。
実馬を見ての感想は残念ながら最優先候補からは外れました。



48・ヒストリックスター
ハープスターの妹ですね。
ハープほどでは有りませんけど
トモは大きく見えます。
お尻がもう少し大きければハープのような活躍も出来そうな気配でした。
おっとりしてる性格だそうで
ハープ、リュラ、アスティル、この馬の4姉妹の中では1番大人しいそうです。
これがどう出るのか
分かりませんが
大人しかったり、気性が良いと距離をこなせる確率が高いですから
ハープよりも長めの距離が合うのかも知れません。
果たしてハープ寄りなのかリュラやアスティル寄りなのかは
見た限りでは分かりませんでした。
一般枠で余ってたら買いたい所ですが
無理そうなので見送りです。

78・スネガエクスプレス
この馬はツアーで人気が有った1頭ですね。
既に490㌔なので見た目からも大きさを感じました❗
ストライドが大きいそうです。
そして前向きさがかなり強いと言ってました。
とにかく前に馬が居ると抜きたがると言ってました。
距離的にはマイル前後の適性だと言ってました。
流石「脛が超特急」ですね~😁
現場ではこんなオヤジギャグ炸裂してました😄

44・シンハリーズ
この馬の一族はいつも小さいですね😵
まぁ、それでも走るのでそれで良いんでしょうけど!
性格は落ち着いていて賢い馬だと言ってました。
馬体重もデビュー時点では420㌔くらいまではなると言ってました。
岡厩舎と言うところの育成厩舎だそうです。
石坂師はこの血統はどんなに弱くても自分の所へ連れてきてくれと言ってた、と教えて貰いました。
それほどこの血統を知り尽くしているのは
安心感は有りますね😄
まぁ、一往最優先候補では有るんですが
2、3番手なんですよね~❕
どうするかは明日決めます😁



最後はもう一カ所の見学場所の様子に続きます❕