こんばんは
今日はそれほど雪が降らなかったですが、
気温が低めで寒かったです

さて今日は愛馬アーデントが京成杯に出走しました
用事があったので「みんなの競馬」を録画して
帰ってきてから観ました

結果から言うと4着
レースそのものは逃げないで好位追走という風になりました
道中も掛かっているようにも折り合っているようにも見えたので
この点ではあまりロスは無かったのかなという気がしました
直線向いて、「さぁ、ここから」という時に勝ったベストディールに馬体を合わされ、あっさり交わされてしまいました
しかし最後まで伸びて先行していたアドマイヤブルーに迫り交わしかけたところがゴールでした
上がり勝負になるとやはり少しキツイのかなという印象ですね

ベストはアドマイヤブルーが競馬してた位置が良かったんじゃないかと思いました。
とはいえ、この中に入っても上位に来る力があるというのは分かりました
2000㍍もルメールJのコメントではギリギリ大丈夫みたいなことを言っているので、
皐月賞に出てもいいんじゃないかという気がします。
しかし、加藤師のコメントがまだないのでここの判断はどうなるかわかりませんね

まぁこの時期のレースですのでもう1戦見てみたいですけど
今回はこれで良かったのかもしれません

そーいえば、去年の不思議ちゃんもこの時期のフェアリーS4着で
オークス2着に繋げていきましたから
アーデントもこの先の競馬でいいとこ出てくる気がします

来週はリアルアヴェニューが小倉で復帰戦を戦う予定です

というわけで今日はこれまで

にほんブログ村
ランキング参加中ビッグバード
応援してね~あひる