こんばんは
今日は雪が降らずそこそこ過ごしやすい天気でした
明日も今日と同じく雪降らないので助かります

さて有馬記念まであと4日。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうかね
まだ予想は全然してないですが、どれが来てもおかしくないですよね~

今日もキャロットさんで愛馬の更新チェックしましたよ~

まずはアーデントですが、加藤厩舎に戻って初の追い切りをしています
まぁ時計は軽めなので大したことはないですが、加藤師のコメントでは走り方も悪くないと言ってますので、ある程度は矯正されたんでしょうかね
京成杯目標なので、まだ先ですが順調に行ってもらいたいですね
ルメールJを確保してますので、なんとかいい勝負が出来るといいんですがね

ヴァリディオルは石坂厩舎でゲートの練習開始。
やはり少しハミが利きにくいということですが、速いペースだと気にならないと言ってます。
性格は相変わらず素直でいいみたいです
ゲートは問題ないと言ってますから、すぐに合格できそうです

合格できないと言えば、マルケサスですが、なんと今週もゲート試験落ちてしまいました~
えぇーーーまさかの4回連続不合格
ありゃりゃ、こりゃ参ったな~
よほど気が悪いのかな~そのうち受かるだろうと思っていたけど、結構重症かな
これはもう気長に待つしかなさそうです

それからアリスマインはNFしがらきに入りました

ブルーナボーニャは小倉から美浦に帰ってきましたー
杉浦師の話では反動が出ていないということなので、どうやら在厩で調整して年明けの中山開催に出走するようです
なんとまぁ出走意欲が強い厩舎ですね
てっきり一旦放牧と思ってました
使いつつの厩舎なんでしょうね
次のレースは何とかいい方へ行ってほしいですね

というわけで今日はこれまで


にほんブログ村
ランキング参加中
応援してね~