こんばんは
今日も朝から天気が良く、気持ちのいい晴れでした

明日は休みなので、もっと晴れればうれしいのですが、晴れるのかな

さて愛馬の2歳牝馬ヴァリディオルがNFしがらきまで移動してきましたウイングパネルトラック
これで今年の2歳愛馬7頭のうち、5頭がデビューまたはデビュー間近にいるということになります
恐らくはカーライルもそう遠くなく北海道から移動すると思われるので、ガレットデロワを除く6頭が今年中か、来年早々にはデビューするのかなという感じでいます

まぁ勝ち上がったのはアーデントのみですが、来年の9月末まで何頭が勝ち上がれるか
注目していきたいです

あ、もちろん全頭の勝ち上がりを願ってるのですが、それはこの4年間の一口生活での経験上、そうはならないことも重々承知しております

話が大きくなりますが、今日本の競走馬は約7,000頭強の生産があり、そしてJRAの2~3歳馬の新馬、未勝利戦の合計数が1,500弱なので、おおよそ4~5頭に1頭が勝ち上がるということになります
まぁ最初から地方に行く馬も結構いるので、実質は4頭に1頭ぐらいでしょうね
数字に直すと約25%ぐらい
ちなみに計算したことはないですけど
キャロットさんの勝ち上がりが、30~40前後というのをどっかで見た記憶があるので
結構いい数字なんですよね

まぁ本家や社台はもっと高いようですが・・・
自分は一世代50%を目標に置いてるんですが、
4歳世代は達成。
3歳世代は半分達成。(地方に1頭行って帰ってきていないので)
と来ていますので、何とかこの2歳世代も目標達成したいですね


それから来週の月曜日は1歳馬の更新があると思いますが、この時期は特別何かなければ、
それなりの事が書かれますので、あまり一喜一憂しないことも学びましたよ~

なので、やはり追加で出資するとしたら、年明けで調教がある程度進んだところで、というのが、いいんでしょうね
まぁ今のキャロットさんの雰囲気はそんな感じではないんですが、きっと例年と同じように
活躍馬がきっと潜んでるので、目を凝らして探していきたいです

てかもう目星は2、3頭つけてるんですが、きっと来年まで残ってるはずなので、
買えたら教えます。まぁ買うかどうかはわからないですけど・・・

まぁそれが活躍するかどうかは全くわかりませんけどね

明日は軽~く馬券買おうかなと思ってます。
スワンSは全く予想つかないですけど、今週から登場の外国人騎手から適当にBOX買いでもしようかと考えてます

あとは新潟のきんもくせい特別を狙おうと思います。
いつもは福島で行われてたこのレース。今回は新潟なので
いつもの年とは傾向が違うでしょうね
キャロットさんのアルフレードが人気になるでしょうが、かなりの混戦です
自分的には2頭のソングオブウインド産駒が怖いかなとも思いますし、
関西馬のマイネル、シンゼンレンジャー、ヒシワイルド、も怖いですねって結局
「ほとんど全部じゃねーか」とツッコまれそうですが、
だってむずかしいんだもの
一応◎は④アルフレードにしておきます。
○はこのレースの勝ち馬で3冠馬と同じ父を持つ、⑤ハードロッカー、
▲は2歳新潟1600というとフジキセキ産駒の牝馬ということでウインフロレゾン。
△はサンデーの3×3のクロスを持つ⑩ビームライフル。
△もう一頭はなんとなく2歳戦でこわいマイネル軍団のマイネルアダマス。
この5頭でなんか買えば当たるでしょう、きっと

というわけで今日はこれまで
 
にほんブログ村
ランキング参加中コリラックマ
応援してね~ん~