こんばんはニコニコ

今日は色々話題があるのですが、

まずはあの日から5ヶ月目ということで少しビックリマーク

今年は思いがけずの新盆がある家庭が多いと思いますが、

しっかりと供養して欲しいですねキラキラ

自分もすでに両親が他界してますので、

少しは気持ちも分かるつもりですかお

 

まだまだいろんな問題があって被災地では思うように元に戻らないトコも

かなりあるようですが、一歩一歩前に進めて行っても大丈夫ですよニコニコ

日本全国の人が付いてますアップ


そんななか先週くらいまで、東北各地では夏祭りが開催されていたので、

パワーをもらった人も多いんじゃないでしょうか!?


あとは政治がこれ以上停滞しないことを願います!!


取り敢えずこれくらいにして、今日の話題へ音譜


今日というか昨日ですが、サッカーの日韓戦グー

いや~昨日はスカッとした人多かったんじゃないでしょうかビックリマーク


親善試合の域は出ないかも知れませんが、今年のベストゲームでしょう。いまンとこ合格


韓国が試合の入りが激しく来た感じでしたが、長く続かなかったです。

そうしてるうちに、日本にペースが来て香川の得点に繋がりましたひらめき電球

この1点目はすばらしい得点でしたDASH!タテパスからの連動がよく

香川の前にボールが来ましたが、あの狭いところをシュートまで持って行って、

なおかつ決めるというのは今までの日本には無かった感じですねニコニコ

そのあとは正直言って日本の一方的な展開になったと言っても過言ではございませんチョキ


後半の点も上手くサイドを崩しての得点だったので良く攻めてたと言っていいでしょう。

ただこれで、W杯の予選を勝ち抜けるかは分かりません汗

昨日の試合はもう忘れて、この秋の予選に向かってほしいです。

しかし、ザックになってからの日本の良さは攻撃の時に個人で仕掛ける事がとても多く、

無駄な横パスや、精度の低い放り込みのクロスなどが減ってる気がするので、

やはり見ていて面白いですキラキラ


リズムが良いんですよね~晴れ

音楽を聴いてるような感覚になるときがあるんですが、こういう風になると

上手くいってる事がすぐに分かりますサッカー


次は高校野球。

今日は我が県の代表が登場しましたが、

大勝しましたーv(^-^)v


地元の夕方のニュースでは県の今までの甲子園で最大の得点を取ったとやってましたー音譜

そうだったのか。知らなかったなダウン16点も取れば当たり前かはてなマーク

自分の子供の頃は取られることはあっても取ることはなかったからな~ガーン


しかも初出場ではありますが、相手は九州の高校とくれば、どこも強豪校というイメージはありましたからねビックリマーク


監督の話では2000年にベスト4になった時のチームより、

力が上という事らしいので、なんとかその上を行ってほしいですね星

確かあの時智弁和歌山に負けてるので、今年はリベンジして欲しいな!!

今年のセンバツでも負けてるので是非とも勝ってくれークラッカー



競馬の話も少し。

2歳馬に動きが・・・

函館のアーデントはソエ気味らしく一旦放牧にダウン

今週にも出走予定もあったらしいですが、

秋以降におあずけですしょぼん


逆にアリスマインにはとうとうお声が掛かり

明日入厩しますラブラブ

いや~ヨカッタヨカッタにひひ

初戦はいつになるかわかりませんが、2歳のうちにデビュー出来そうですアップ


という訳で今日はこの辺で             だばなーパー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中チューリップ黄          クリックお願いしますチューリップオレンジ

応援ヨロシクチューリップ紫