こんばんはニコニコ

今日はいきなり雨が降ってきたりして仕事が大変でしたダウン


それから今日会社に行って休憩中にテレビを見ようと思いつけたら

なんにも映らねしょぼん

そーいやアナログ終わったんだよね~ガーン

チューナーもないし会社でテレビ観れないなー汗


てか、なでしこジャパンに国民栄誉賞が与えられる見通しになりましたーニコニコ

これにはいろいろ意見が出てるようですが、自分としてはチームに与えられて当然という考えです。


なかには「チームではなく澤選手だけに与えらえるべきだ」

あるいは「政府の人気取りに手を貸すな」とか「そもそもそんなものは受賞させるべきではない」などと

考える人もいでしょうが、規定では団体でも与えられることになってます!!

なのでこの判断は間違いではないですクラッカー

それから澤選手だけにという事もあるみたいですが、これには反対です。

もちろん今回澤選手の活躍がなければ、優勝は出来なかったでしょうビックリマーク

ただこれまで個人の現役女子選手に与えられると、どうもその時が選手としてピークの状態になることが多く、

その後本来の活躍が出来なかったり、貰ったがために?、個人の行動が制限される感じを受けちゃうので

これはやめてもらいたいです!!


ただ団体と言ってもその中には個人がいるので、あまりその後重い感じにならないようにしてほしいです!!

岩淵選手は史上最年少の受賞者になるわけですし、まだ18歳なので、このあとの選手生活が長いでしょうから

本人がこのことで重圧を感じないように周りはしてあげて欲しいです!!


まぁあげないならあげないでそれはそれでよいのですが、このあと男子がW杯獲ったら、あるいは野球のWBCでまた日本が勝って3連覇という事になったら、どうすんでしょうかねはてなマーク


さてもうすぐ7月が終わり、8月になるわけですが、去年の8月は確か、愛馬が活躍したゲンのいい月なのですにひひ

その前に今月最後の31日には、愛馬が出走予定アップ

新潟にブロンクステイル、函館にアーデント、フレデフォートの2頭。

全馬に勝つチャンスありと見てますニコニコ

特に未勝利戦脱出を目指すブロンクスは前走2着ですので、もう少しなんです目

メイクデビューに登場のアーデントも調教も良く動いており、初戦から勝ち負け出来そうな雰囲気もありですアップ

3ヵ月ぶりのレースですが、得意の北海道で一変の可能性もあります合格


もうすぐ今年2勝目があると見てますが、今週どうでしょうはてなマークにひひ


というわけで今日はこれまでパー


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中宝石赤        クリックお願いします宝石紫

応援ヨロシク宝石ブルー