こんばんはニコニコ

やりましたーチョキなでしこジャパンクラッカー

なんと劇的な勝利でしょうかはてなマーク

まるでドラマのような展開で素晴らしいの一言ですね合格


今日の試合はアメリカの押し込みが強く、前半の立ち上がりから

日本にとっては厳しい内容になったが0-0で終わったのが後半の粘りにつながったのかと思いましたアップ


後半もアメリカが立ち上がりに攻勢をかけてきたけど、

なんとか踏ん張って切り抜けたと思ったとこで、点数を取られるという最悪のパターンかと思いきや

こっから日本が前に出てチャンスを作り始めたんですが、本来のパス回しが出来ていなかったので

どうかなはてなマークと思っていたら、相手の守備のバタバタを利用して同点に追いついたのは良かったです。


延長もアメリカが前半攻勢をかけてきて危ないかなと見ていたら切り抜けて

これはPKまで行くかなと思っていたら、相手のエースに決められて万事休すかなと思いましたガーン

この点をを取られる2,3分前から日本の守備がおかしかったんですダウン


延長の後半は少し勝負がついたかなという感じがあった展開になっていたんですが、

こちらのエースが今度は見事に決めて再び同点に追いついたときはこっちのモンだと思いましたね!!


PKは何となく勝つんじゃないかなと思ってみていましたグッド!

結果やはり勝ちましたチョキ


まぁみなさん朝からこの話題で持ちきりでしょうし、あちこちで「なでしこジャパン」特集みたいのやってますので、

詳しくはそれらを見て下さいテレビ


この優勝はいろんな価値がありますね王冠2

もちろん被災地を勇気づけるのもありますが、

日本がいい方に向かっていくきっかけになるかもですねニコニコ


しかし今年2つ目のワールドカップ制覇ですね!!

(一つは馬ですが・・・にひひ


今年の残りもこれでがんばれそうですグー


ただ少しだけ課題も上げるとすれば、今度はなでしこのサッカースタイルを相手も研究してくるので

簡単にはいかない可能性があります。

それと、やはりアメリカ、ドイツ、ブラジルの3強は強いので、

日本を含め、これから勝ったり負けたりを繰り返していくと思います。


そして、今回のなでしこは年齢が20代後半の選手が多く、

これから世代交代が活発になってこないと苦しくなるかもはてなマーク

今回出た中で若手のDF熊谷選手や、MF岩淵選手が早く中心になるよう頑張って欲しいですね音譜


あ、今回の優勝でなでしこにスポンサーからボーナスが出る予定みたいですキラキラ

良い事ですにひひ

でもサッカー協会も出さないといけないですよ!!

一人1千万の単位で出してもおかしくない結果ですからね合格


これから女子のサッカーも発展していくには必要な投資ですので、

ケチらないでください。ヨロシクにひひ


というわけで今日はこれまで        へばなーパー


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中サッカー       クリックお願いしますなでしこ

応援ヨロシク王冠