こんばんはニコニコ

さっき競馬のニュースをネットでみたらショックな出来事が・・・

なんと牝馬クラシック2冠は確実と思われていたレーヴディソールが骨折汗

6か月以上の休養らしく、これがホントなら今年はレース無理かもですねダウン

いや~今年の3月はなんなんでしょはてなマーク

こんな密度の濃い1ヵ月は生まれて初めてかもしれませんガーン

ホントは昨日のサッカーの話をしたかったんですが、

そんな雰囲気ではありませんかお

でも簡単にサッカーの話をすると、カズはやっぱりキングだなという事と、

Jリーグ選抜とコンディションに差があったけど日本代表はすごいんだなということが分かった事が

観た感想です!!以上。


さてレーヴの件を含め今年のクラシックですが、牡・牝ともに混戦模様にビックリマーク

ただ皐月賞が東京でやる予定で、牝馬もこの状況になると、

本来のクラシック馬の評価をしていいものかと考えてしましますakn

これは牡馬は(さつき、NHK,ダービー)と東京になるので、もしかして1頭が勝つ可能性もある

展開になるかもですショック!

逆に牝馬は1頭いなくなったことで、桜花賞、オークスは勝ち馬が確実に違う気がします!!

阪神JFの上位馬が一応の目安になると思いますが、これ以外で今年の重賞の勝ち馬が、横一線にいると思いますアップ

その他の馬も差はわずかでどれが来てもあり得るという感じですかね!?


そんななか我が愛馬も更新がありましたNEW

まずはフレデフォート。

結果は付いてこなかったが調子は上がってると言ってました。

この後は、放牧をはさんで復帰かなはてなマーク次は新潟あたりどうかなニコニコ


次はブロンクステイル。

小倉に行きましたが、小島師がきちんとコメント出していて、

その中では、熱が出たみたいだが飼葉はよく食べるみたい。

今週出走を狙ってるようですビックリマーク


そして不思議ちゃん。

日曜のレースはやはり悔しかったみたいで、残念な思いがコメントから伝わってきたガーン

やはり少しエンジンの掛かりが遅いみたいで、ここが課題でしょうかはてなマーク

そして次走は東京開催。

オークストライアルに絞っていくみたいニコニコ

フローラSかスイトピーSになるとの事。

何とか権利とってオークス出走と行きたいですねーチョキ

というわけで今日はこれまでパー


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中おやしらず    クリックお願いしますオバケ

応援ヨロシクねこへび