こんばんはーニコニコ

今日からまた競馬が再開されました馬

いろんな考え、気持ちがあると思いますが、これはこれで良かったと思いますよニコニコ


それにしても、この震災のせいで色んな人や、物が非難されたりしてますが、

個人的にはもう少し冷静になってよと思いますねビックリマーク

最近TVのCMでACのコマーシャールが長時間流れてウザいとか、

有名人のブログなんかが批判で炎上してたりとか、

はてはプロ野球はやるなとか、どうなんだかなと思っちゃいますショック!


こないだTVで池上さんのSPがやってましたが、この地震のことだったり

原発のことだったり詳しく解説してましたテレビ

あれみて結構分かったこともあったので

批判するのは物事が分かってからでも、遅くはないと感じました!!

あ、それから今日の地元の新聞に載ってたんですが、

スポーツ欄の記者の記事の中に今回の地震の被災者からのインタビューの中で

こんなのがあったと書いてました。紹介すると

「私たちは他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいません。

皆さんどうぞ、我慢せずに楽しいときは笑い、うれしいときは喜んでください。

私たちも1日も早く皆さんに追い付きます」

という内容です。

モチロン被災した全員がこんな気持ちではないでしょうが、

こういう気持ちの人も少なからずいるという事ですビックリマーク

だから日本全体で惨状を嘆いたり、心配するのは大事ですが、

立ち上がっていくことも大事じゃないかなと思います!!

がんばれ東北、がんばれ日本



それから明日の予想も少しだけ音譜

中京記念

◎⑭サンライズマックス・・・前走は5着ながら、1着とは02差。今回また57キロだが今回は一押し利きそう。

〇④ナリタクリスタル・・・小倉はよく走る。前走は伸びきれず7着。今回は武豊Jに戻って良さを引き出してくれそう。

▲⑨ドモナラズ・・・ここ数戦結果が出てないが前走少し復調してきた感じ受ける。ムラ駆けタイプなので狙いづらいが今回狙ってみても面白そう。

△⑤トゥニーポート・・・前走は東京だがキッチリ勝つ。小回り向きのタイプの印象で、ここは合う。20がどうかだが3走前の愛知杯で03差に来てるのでこなしても不思議ではない。

若葉S

◎④ダノンシャーク・・・前走は自己条件ながら、弥生賞2着のプレイを退ける。その他にも2歳戦でリベルタス、サダムパテックと接戦をしてることからここでも中心視。

〇⑪コスモヘイガー・・・デビューから4戦すべて20戦を使われている。新馬以外では崩れていない。タイムも1戦ごとに詰めてきているのでここでも戦えるはず。

▲③サトノタイガー・・・今年に入っての3戦は安定している。負けた相手もルルーシュ、ターゲットマシンと重賞クラスなのでオープン特別のここならやれてもいい。

△⑮ヒラボクインパクト・・・前走は接戦を制す。18を3戦したが、最初よりタイムを大分詰めている。

20と関西遠征が初なのでどうかだが、上位に来る力はあると見た。

以上。

というわけで今日はこれまで     へばなーパー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中カギ    クリックお願いしますドア

応援ヨロシク旗