こんにちはービックリマーク

昨日の夕方ようやく我が家も停電が復旧して

なんとか普通の生活に戻れてますニコニコ

しかし同じ県内でも太平洋側の地域はまだ停電や避難してる人もいるみたいですダウン

そんな中、今日は近くのスーパーまで行きましたが、カップラーメンや、

パン、牛乳、トイレットペーパー、袋の味噌汁、缶詰なんかはほとんど売り切れでしたねショック!

野菜も品不足でしたねしょぼん

コンビニにも行ったんですが、似たような状況でしたねえっ

これは今のところ店にある在庫で対応してるもの思われますビックリマーク

日曜日なので問屋さんからの配送がほとんどないためと思われます。

明日以降、発注すると思われますが、今度は卸問屋で在庫が切れる恐れがあります。

そうなると次はエリア本部などから問屋に配送されるわけですが、

東北の場合はエリア本部や支社・工場などが、ほとんどが宮城・仙台になりますので

遅配やそもそも被災地のため対応できない可能性も

出てきます。そうなると被災はしてないが、物資が極端に少なくなるという可能性も出てきます。

恐らくは別エリアからの物資輸送で対応するしかないかも知れません。

ただ高速道路、新幹線、飛行機とまだ止まったままの状態なのでキツイですね汗


自分の会社も本社が仙台なのですが被害を受けたみたいで

明日行っても仕事がないかも!?

自分の会社は物流関係なのでモロに影響が出ますダウン

恐らくは解消されるのは大分掛かるでしょうねはてなマーク


それにしても、地震・津波の被害がどんどん拡大していきますね。

これはもしかしたら阪神大震災の死者の数を超えるかもしれませんねはてなマーク

平成23年3月11日は東北、いや日本にとって忘れられない日として記憶されていくでしょうね!!

とにかく負けずにやっていくしかありませんグー

というわけで今日はこれまでパー


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ランキング参加中波       クリックお願いします霧

応援ヨロシク台風