玩具 ~ガチャぶんのいちシリーズ~ | スタコラブログ

スタコラブログ

武装神姫を中心に、玩具で遊び遊ばれる妄想記。


ナイア「ガチャガチャさんのガチャガチャさんです」
ヴィアンカ「こちらはタカラトミーアーツ謹製の、カプセルベンダーのガチャになります」

今さら感凄まじいが、まぁ、ようやく回せたんで。


ナイア「このガチャガチャさん、シールは自分で貼らなくてはなりませんけど、良く出来てますね」
ヴィアンカ「一回し200yenのガチャながら、ダイアルを回せば、しっかりカプセルが排出される辺り、見事な仕様としか、言い様がありませんですな」

ちなみに、スケールはだいたい1/12。
このあたりの使い勝手の良さも見事じゃの。


ヴィアンカ「カプセルは組み立て式のモノが、6個付属」
ナイア「カプセルさんが詰まったとき用の孫の手さん、じゃなくて取り出しパーツさんも付いていたりして、至れり尽くせりです」


カラーリングはオフホワイト、ピンク、ネイビーブルー、イエロー、グリーン、ブラックの全6種。
6回回して、結果はオフホワイト×3、ピンク×2、ネイビーブルー×1でこざいました。

ナイア「ずいぶん偏りましたね」
ヴィアンカ「ハッハッハ。流石はマスター。常日頃の行いが、随分とよろしいよほで」

うむ。
まったく、流石は我。
こりも日頃の善行の賜物じゃの。

ナイア「ほへ?」
ヴィアンカ「ナニを喜んでおります? 同色が、これ程ダブったのですぞ?」

むしろそれが良い。


連結させたとき、色がまとまってた方がそれっぽいからの。

ナイア「あ、たしかにそうですね」

実際、6個なら4個くらいオフホワイトでも良かったくらいじゃ。

ヴィアンカ「まぁ、本体色はそれで良くとも、そうなったらそうなったで、今度はPOPのバリエーションが不足致しますがな」

だからこんくらいが丁度いいんじゃ。
あとは適当なサイズのカゴ見つけて、ベンダーの上に置けば完璧かの。

ナイア「空カプセル入れさん?」
ヴィアンカ「まったく、このマスターは…。妙なところばかり拘ってからに……」

そんな誉めんな。