私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。

 

「いつも被害者になって困っている」というテーマでお話ししたいと思います。もし、あなたがいつも「なぜ私ばかりこんな目に遭うの?」と感じているなら、ぜひこのブログを読んでみてください。視点を少し変えることで、新しい道が見えてくるかもしれません。

1. 被害者意識の正体

まず、被害者意識とは何でしょうか?それは、自分が常に不公平な扱いを受けていると感じる状態です。例えば、仕事で上司に理不尽に怒られたり、友人関係で誤解されたりすると、つい「なぜ私ばかりが…」と思ってしまうことがあります。しかし、この被害者意識が続くと、自分の行動や思考がどんどんネガティブになり、悪循環に陥ってしまいます。

2. 自分の力を取り戻す

被害者意識から抜け出すためには、自分の力を取り戻すことが必要です。まずは、自分の感情や行動に責任を持つことが大切です。例えば、何か悪いことが起きたときに、その原因を他人や環境のせいにするのではなく、自分がどう対応するかを考えてみましょう。自分の行動をコントロールすることで、状況を変える力があることに気づけるはずです。

3. 視点を変える

被害者意識を持ち続けると、物事のネガティブな側面ばかりが目に入ってしまいます。そこで、視点を少し変えてみることが大切です。例えば、困難な状況に直面したとき、「これは自分を成長させるための試練だ」と捉えてみてください。困難な経験があなたを強くし、学びを得る機会となるのです。

4. 自分を許す

時には、自分自身を許すことも重要です。過去の失敗やミスにとらわれず、それを乗り越えるための第一歩を踏み出しましょう。自分を責め続けるのではなく、「私は最善を尽くした」と自分に言い聞かせてください。過去は変えられませんが、未来はあなたの手にあります。

5. サポートを求める

被害者意識から抜け出すのは簡単ではありません。だからこそ、サポートを求めることが大切です。信頼できる友人や家族に話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなることがあります。また、専門のカウンセラーやコーチに相談するのも一つの方法です。他人の視点を借りることで、自分だけでは気づけなかった解決策が見えてくるかもしれません。

6. 感謝の気持ちを持つ

最後に、感謝の気持ちを持つことが大切です。毎日の生活の中で、感謝できることを見つけてみてください。例えば、美しい景色を見たり、友人と楽しい時間を過ごしたりすることです。小さなことでも感謝の気持ちを持つことで、心がポジティブになり、被害者意識から解放される手助けとなります。

被害者意識にとらわれることなく、自分の力を取り戻し、視点を変えて、前向きに生きることができます。あなたは、どんな状況でも強くて素晴らしい存在です。自分を信じて、未来に向かって進んでいきましょう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

自分を大切にし、素敵な一日をお過ごしください

 

 

心から笑える人生を生きる

カウンセリングはこちらから

↓↓↓

スマイルアゲイン 心の110番 | 職場の人間関係改善 (kokorono110.com)

 

友だち追加

カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 

 

さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 

 

具体的にどのように

活用して

 

我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 

 

ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加

 

 

・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪

 

 

または「@837mxnuu」

で検索して下さい!

 

 

あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊

 

フォローしてね!←←←クリックしてね‼️