私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。

 

 

「迷惑をかけると嫌われる」

という思い込みは、

多くの人が抱える共通の悩みです。

 

 

特に日本の文化では、

他人に迷惑をかけない

ことが美徳とされています。

 

 

しかし、この思い込みを

手放すことで、

新たな視点と自由を

手に入れることができます。

迷惑をかけることの再定義

迷惑をかけることは

必ずしも悪いことではありません。

 

 

実際には、多くの人が

他人を助けることに

喜びを感じています。

 

 

例えば、友人や家族が

困っている時に助けを求められると、

私たちは損得勘定なしで「助けたい」

と思うことが多いのではないでしょうか。

迷惑をかけることの心理的な背景

迷惑をかけることに対する恐れは、

幼少期の経験や社会的な教えから

来ていることが多いです。

 

 

小さい頃に「迷惑をかけるな」

と教えられた経験が、

今の自分に影響を

与えているかもしれません。

 

 

しかし、大人になると、

他人の助けを求めることは

強さの一部であり、

自分を成長させるための

大切なステップです。

迷惑をかけることで得られるもの

迷惑をかけることを恐れずに

助けを求めることで、

以下のようなメリットがあります。

  1. コミュニケーションの向上: 他人と助け合うことで、お互いの理解が深まり、より良い関係を築くことができます。
  2. 自己成長: 他人に頼ることで、自分の弱さや限界を認識し、成長の機会を得ることができます。
  3. 安心感の共有: 助けを求めることで、周囲の人々も安心し、自分も安心感を得ることができます。

迷惑をかけても大丈夫だと信じる

迷惑をかけても大丈夫だと

信じるためには、

以下のステップを試してみてください。

  1. 小さな一歩から始める: まずは小さなことで他人に助けを求めてみましょう。例えば、重い荷物を持つのを手伝ってもらうなどです。
  2. ポジティブな経験を積む: 他人に助けを求めた結果、ポジティブな反応を得られた経験を積み重ねることで、自信を持つことができます。
  3. 自分を許す: 完璧である必要はありません。自分が迷惑をかけることも、他人が迷惑をかけることも自然なことです。

 

「迷惑をかけると嫌われる」

という思い込みを手放し、

他人に助けを求めることを

恐れないことで、

より豊かで安心感のある

人間関係を築くことができます。

 

 

迷惑をかけることを恐れず、

自分の弱さを受け入れ、

他人と助け合うことを

大切にしていきましょう。

 

心から笑える人生を生きる

カウンセリングはこちらから

↓↓↓

スマイルアゲイン 心の110番 | 職場の人間関係改善 (kokorono110.com)

 

友だち追加

カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 

 

さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 

 

具体的にどのように

活用して

 

我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 

 

ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加

 

 

・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪

 

 

または「@837mxnuu」

で検索して下さい!

 

 

あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊

 

フォローしてね!←←←クリックしてね‼️